スポンサーサイト


心臓のカタチと言えば。

千代作祭に言ってまいりました!


ぁ、千代作祭っていうのは高田馬場にあるラーメン屋「千代作」で年に一回行われているファンサービスデー的なものです。


この日にチャーシューメン頼むと景品+くじが引けるんですよ~



そして全員に配られた景品がこちら。

苦手な方ごめんなさい。でもちょっと綺麗です。
心臓ー

うっはっは笑  やっぱりよく見たらグロいorz


臓器型の硝子細工が内部に仕込まれた置物のようです。 心臓が見えるでしょう?

でも、ほかの臓器だった人もいたので心臓はアタリのようです。 喜んでいいのか微妙ですが笑



これをみて思い出すのが 電撃文庫レーベル、葉山透先生の「9S」シリーズですよね!




この作品の世界では主人公の家系である「真目家」が世界の情報を牛耳っているという設定です。

なぜ「心臓」を見てこの作品が思い浮かぶのかというと! 


ずばり心臓型のクッションが登場するからです笑


主人公の異母妹である真目麻耶ちゃんが心臓型のクッションを持っていて、そのクッションにも細かいストーリーが盛り込まれており、それはSSを読めば解りますよ!


9Sシリーズは主人公がナイフを握ると人が変わって強くなったり、ハチャメチャな科学兵器や設定が出てくるにもかかわらず、すっきりまとまっていてとっても読みやすいストーリー展開と言えると思います。

キャラクターも個性的でイイ!  特にヒロインの由宇は… もう私の心をわしづかみです!
黒髪ロングで、気が強くて、実際にも強くて、そして頭が良い。(ってレベルじゃありませんが笑)
極めつけはデレ期の時のデレが絶妙な点です! 重要!

この作品は峰嶋勇次郎が世界に残した科学遺産をめぐるバトルものなんですが、由宇ちゃん自体がその「峰嶋勇次郎が残した科学遺産」の最高傑作という設定です。 

ヒロインが最強の兵器として扱われている設定とかって、

なんかどきどきしませんか?


気になった方がいたらぜひチェックしてみてください。

内容的にはもっとシリアスに紹介してもよかったんですが、私の文章力では9Sの伏線の張りのうまさだったり、展開上の仕掛けだったりを説明するのが難しいし、説明しちゃうとつまらないですから…。


話は戻りますが、このラーメン店、高校1年生から通ってるんでかれこれ5、6年の付き合いです笑
千代作祭も毎年参加してるんですが… くじ引きはずっとクリアファイルのターン…

そして今年は…

くまーさん

プーさんのグラスげっと!!   5年目にして初クリアファイル脱出です笑


ペアグラスは一人暮らしにはさみしいです笑

しかし臓器型の置物といっしょに写真写ると見栄えが\(^o^)/オワタな状況に笑


ではではー

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://likoko.blog55.fc2.com/tb.php/9-0b2de730

«  | HOME |  »

プロフィール

Author:Likoko
ラノベとプリンが大好きな人
ニコニコでライトノベル雑談してます


ニコニココミュニティリンク


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (5)
あいさつ (3)
料理 (3)
電撃文庫 (13)
スイーツ (3)
アニメ (8)
GA文庫 (1)
日常 (11)
マンガ (2)
東方 (1)
ゲーム (6)
集英社スーパーダッシュ文庫 (1)
メガミ文庫 (1)
ニュース (44)
ランキング (2)

twitterつぶやき


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

