スポンサーサイト


とらドラ!アニメ8話感想

某所に自分が投稿したやつをここでもちょっと装飾して投稿してるだけです笑
ぁ、アニメ見てない人を置いてけぼりにしてごめんなさい涙





妄想多分でお送りします。









箇条書き+補足で書いていきます。


*今回の見所(確定版)
 ・電撃文庫クロスオブビーナスCMにていろいろと画像が。
 ・(教室配置)北村の隣の席に竜児が座っている。竜児の右後ろに実乃梨が座っている。
 ・やっぱ春田最高だよな?>arl
 ・終了スポンサー紹介でのアイキャッチにもなった実乃梨の目書き笑
 ・「スドバ」の言語化。
 ・久々の「亜美ちゃん、わっかんなぁあい」
 ・「チケットをくれた北村の気持ち」という竜児の言葉に対しての大河の否定。
 ・・大河の頭脳(…?笑)プレイと最後の台詞。


*今回の見所(俺の妄想版)

さぁ今週もやってまいりました。妄想考察。

まず、演出で気になる点をいくつか。

・クラスの連中のうざさ
が、際立っていた感じがします。 少なくともクラスメイトが一人の男をめぐって戦うわけですから感じが悪くなるのは当然かもしれないのですが、今回は顕著にいままでのわきあいあいを崩してきましたね。


・バタ足の練習in高須家
ミニスカート+オーバーニーソックスバタ足練習とかどんだけ…
それだけ気を許しちゃってるわけです。
あとトーフステーキってどうやって作るんですか教えてください高須さん。



……ふぅ。



・障子の穴
がちゃんと作画されていました。されていなかったら指摘しようと、とらドラ!だけに虎視眈々と狙っていたのに残念です笑
ぁ、大河が第1話で押し入った時の穴のことです。


・北村「火事場のクソジカラ」
やっぱこれおかしいよな笑


・自動販売機での二人の会話

竜児「人をからかうのも大概にしろ」→間→「はーい、ほなさいならー」→亜美のアップ


という流れが非常に重要です。

『からかっているわけでもないのになー、大河の気持ち他も色々わかってるのになー』

そんな亜美心が挿入されるかと。
あんまり具体的に考察したくないところですが、まぁ勘違いする人多そうなので。
とりあえず鈍感大魔王主人公自重!


・実乃梨との昇降口会話

実乃梨「大河のことは高須君に任せた!」




という台詞とともにこぶしを突き出します。
そして竜児は笑いながらそのこぶしにこぶしをあわせるシーンがあります。

…さて、原作第9巻を持っている人は実乃梨と竜児のあの誓いのシーンを読んでみよう笑
あとは言わなくてもわかるよなー('A`)b
このブログでもちょっと詳しく考察してます↓
とらドラ!9巻雑感


・ビーチパラソル
を吹っ飛ばすキック力ってどうなんだろwwww


・最強のチチパッドin偽乳特選隊
さて、水着を干してるシーンが一瞬挿入されたシーンがあったはずです。
そして、大河と竜児が市民プールで練習している場面もあったはずです。

感のいい人なら気付いたと思うんですが、大河はチチパッドをずっとつけているんです
 …練習中もずっと。
つまりは(ry


・ゴーヤ
を使った料理も作るとか竜児すげぇ まじすげぇ
そして肉料理弁当とか愛妻かよ('A`)


・そしてついに放たれたあの台詞。
ごめんなさい我慢してたんですが…


おもわず涙ぐんでしまいました。



やっぱり声がついても良いものですね。

というか今回の話は、
逢坂大河という人間にこの台詞を吐かせる成長をさせるため「だけ」の
お話なので、全力全身で僕らは受け止めましょう>arl

・大河「期待してた?」
深い。




最後に、相変わらずほっちゃんはかわいいですね!



私用で、今日はとらドラ!見れないかなと思っていたんですが、ちゃんと見れて、レビューもかけてよかったです。


しかし、アニメの出来が非常に良い回は考察できることもあまりなく寂しい気がします笑



今日のアニメとらドラ!の「中CM」入る前は、水色の「ド」の字が回ってました。
これ、毎回違う演出のようです。
なにかありそうなのでいつか考察まとめます。


まぁ、これで原作読者がずっとあえて言わなかった大河の最後の「アノ台詞」が放たれたわけです。

今日アニメをリアルタイムで見た人も、まだ見てない人たちへのネタバレ回避のために、日記などに「アノ台詞」は書かないようにね!



1話から7話の感想と言う名の考察もあるのでそちらもさりげなく後でこのブログに追加する予定です。

ではではー。




Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://likoko.blog55.fc2.com/tb.php/6-c11f6f95

(アニメ感想) とらドラ! 第8話 「だれのため」

とらドラ! Scene1(初回限定版) 大河と亜美は喧嘩になりかけていたところへ仲裁に入った実乃梨の提案により、水泳勝負で決着をつけることになった! 大河がその勝負に勝てば亜美にとって屈辱的な罰ゲームが行われ、負ければ竜児が夏休み中、亜美の別荘で、彼女とふたり...

«  | HOME |  »

プロフィール

Likoko

Author:Likoko
ラノベとプリンが大好きな人
ニコニコでライトノベル雑談してます


ニコニココミュニティリンク


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (5)
あいさつ (3)
料理 (3)
電撃文庫 (13)
スイーツ (3)
アニメ (8)
GA文庫 (1)
日常 (11)
マンガ (2)
東方 (1)
ゲーム (6)
集英社スーパーダッシュ文庫 (1)
メガミ文庫 (1)
ニュース (44)
ランキング (2)

twitterつぶやき


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

