スポンサーサイト


2010年6月第2週のライトノベルニュース

毎月第2週は電撃文庫がニュースで爆発。今週もいつもどおりです。
では張り切って更新していきます~

【電撃文庫】


*OVA『シャナS』第3巻が間もなく発売!! 釘宮さんたち声優陣のコメントをお届け!

後日談ではなく前日譚なわけですね。ファンにはたまりません。
個人的にシャナの前日譚の魅力は現在の状況に落ち着く前のアラストールとのやりとりだと思います。期待。


*EZwebで『シャナ』や『禁書目録』のきせかえアイテムを使おう!
ホロの健康的な脚、インデックスのぬれねれがたまりませんね。
しかしこれで携帯をカスタマイズするとリアルが大変です笑


*第17回電撃大賞応募数速報!
電撃小説大賞が4842作品 イラスト大賞が562作品です。
あわせて5000作超。業界最大手流石ですね~


*電撃文庫新作紹介 新作ラッシュの6月は3タイトルをご紹介します!
・なれる!SE-2週間でわかる?SE入門-
・エアリエル~緋翼は風に踊る~
・恋する鬼門のプロトコル
エアリエルだけ購入して読みましたが結構面白かったです。
残りの二作は悪い噂は聞きませんね。というよりなれる!SEは割と「話題作」と言って良いのではないでしょうか。


*今月の新刊表紙あらすじ出揃いました。
今月もお金が消えていった……です笑


*オオカミさんと七人の仲間たち 気になる放送局はこちら!
一応テレビ神奈川で視聴予定です。この作品に限っては絶対はやるとおもう。コンセプトもキャラクターも物凄く優秀だと思います。
とらドラ!と同じ現象が起こることを期待してます。


*オオカミさんと七人の仲間たち オフィシャルサイト『御伽銀行』!
オリジナルサイトリニューアルオープン。
リンクタブなどがどこぞの銀行のHPみたいになってて面白いです。TOPは更新ボタン押す度に台詞が変わるファンには嬉しい仕様。


*アニメ第2期やゲームの画面&特典figmaも!! 『禁書目録』の新展開をチェック!
キービジュアルも良い感じです。


*いいぜ……アニメ『禁書目録』第2期決定ってなら。まずは、そのキービジュアルを公開する!
萌王さんはブログのタイトル記事でいつも吹くのですが笑


*PSP専用格闘アクション とある魔術の禁書目公式サイトオープン
美琴のfigma結構カッコいいですね。この4人は操作キャラクター確定なのでしょうか?
禁書目録は強制詠唱以外に実用技あるのでしょうか?
ヨハネのペンモードはなんか……だめでしょ笑 原作崩壊的な意味で。


*アニメ とある魔術の禁書目録 公式HP更新
特にいうことなし。2期おめでとう~(遅


*アニメ俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「桐乃」「京介」カラー設定画を公開しました!
ほぼ小説の挿絵のまんまですね。これが動くって本当にすごいことです。
ファンとしてはたまりません。京介のトランクスをくんかくんかしたいというのも頷けます(謎


*ラノベ×トレカ~電撃文庫編~ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない「画面を、やさしぃく、くりっくしてねっ」ギャラリーにイラスト追加!
山本ケイジ先生といけださくら先生のイラストの破壊力が高い……ぶー!(鼻血


*ラノベ×トレカ~電撃文庫編~ アクセル・ワールド「もっと先へ……《加速》したくはないか、少年」ギャラリーにイラスト追加!
緒方剛志先生のシアン・パイルとマーシーラビット先生のアッシュ・ローラーがマジクール。惚れてまうやろー!


*映画『半分の月がのぼる空』の上映が明日より東京・品川で復活!!
復活上映! 本当に良い映画です。実写で忌避している人も騙されたと思って観てみてください。


*今年もやります! 電撃文庫のイベントが開催決定!! 2000タイトル突破フェアも
●特賞(5ポイントで応募)
著者直筆サイン入り棚プレート50枚セット……30名様
●ぶっちぎり賞(3ポイントで応募)
電撃文庫特製図書カード……470名様
●2000タイトル賞(2ポイントで応募)
電撃文庫特製しおりセット……1,500名様


今年もやってきました。また入間先生紅玉先生に引き続いて他の先生に逢ってサインを貰いたいです。竹宮先生~涙


*エッセイ「作家ぁ・ワールドカップ」更新
竹宮ゆゆこ先生、おやゆまさき先生、川上稔先生です。
川上先生のは電撃の缶詰に載っているものですが暑中見舞いPC用壁紙がこちらからダウンロードできます。


*「電撃の缶詰」200号突破記念企画!
『思い出の電撃文庫川柳』入賞作品大発表!!

それっぽい作品がいっぱいです笑 思わず「あるある!」


*電撃文庫編集部よりお詫びとお知らせ+哀川譲先生謝罪文
特に私から言うことはないです。ニコ生でもいろいろ言ったので今更ですし……
ただ今回のことは業界に与えた影響は計り知れませんよね。


【富士見ファンタジア文庫】


*「伝説の勇者の伝説」モバイル公式サイト オープン
これでイツでもドコでも伝勇伝情報がゲットできますね!情報量は無料です。


*【Re:バカは世界を救えるか?】ファンタジア文庫 公式HPいろいろ更新
・スペシャルPV
・Novel Game公開
来週はFMラジオに登場!今一押しなんでしょう。
目が話せませんね!


【角川書店関係】


*ストライクウィッチーズ第二次作戦、ニンテンドーDSでも決行決定!
ジャンル:スキンシップADV というのが禍々しいですね笑 買う予定がないので詳細は良くわかりませんが……


*少年陰陽師サイン会のご連絡
ビーンズ文庫の大人気タイトルです。シリーズは30巻を突破!


【ファミ通文庫】


*『劇場版"文学少女"』最後の舞台挨拶が決定!

お馴染みの多田俊介監督に加え、今回はなんと、天野遠子役の花澤香菜さんも登場!
ラジオも終わっちゃいそうですね~


*ココロコネクト 桐山唯の初体験 後編公開
タイトルで相変わらず釣られます……


*B.A.D.チョコレートデイズ 私が先輩に恋した非日常 第2話 第2回公開
こちらも更新しました~


【MF文庫J】


*ドラマCD 烈風の騎士姫 キャスト公開
カリン(カリーヌ)
(CV:伊瀬茉莉也)
サンドリオン
(CV:福山潤)
ヴィヴィアン
(CV:桑島法子)
ナルシス
(CV:立花慎之介)
バッカス
(CV:浜田賢二)
ノワール
(CV:佐藤利奈)


桑島さんきたぁああ  釘宮理恵さんはいませんでしたね。残念。


*祝コミック化!待望の初サイン会開催決定です!!『まよチキ!』4巻発売記念 あさのハジメ先生&菊池政治先生サイン会開催!
2010年7月25日(日)開催です。整理券配布がまたすごそうです。何てったってバルドシリーズの菊池政治先生ですからね。クジラのソラ~


【HJ文庫】

*シンクロニシティ・ゼロ 特設ページオープン
読みました。主人公の性格が合わなかったorz


【スマッシュ文庫】


*うちのメイドは不定形 秋葉原で文倉十先生の……!
文倉十先生のサイン本、サイン入り色紙の抽選イベント。一昨日と昨日開催でした笑


【その他】


*本のページを開いたまま固定する便利グッズ総まとめ

色々ありますねー。むしろ透明アクリル板を使うという発想がすごいと思いました。
正直iPadやKindleよりもこういうのを期待してしまいます笑


*アニメイトTV、★☆「ライトノベル」に関するアンケートのお願い☆★
答えると10名にQUOカードが当たります。
【応募締め切り】2010年6月21日(月)10:00必着ですのでお早めに。


*月刊公募ガイド 文学賞特集「ライトノベルっていう手もある」
<作家インタビュー>
川原礫/入江君人

このお二人っていうのが興味深いです。
神さまのいない日曜日2巻まだ読めてません……


今週は以上でした。電撃文庫無双笑

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://likoko.blog55.fc2.com/tb.php/52-b7a21a57

«  | HOME |  »

プロフィール

Likoko

Author:Likoko
ラノベとプリンが大好きな人
ニコニコでライトノベル雑談してます


ニコニココミュニティリンク


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (5)
あいさつ (3)
料理 (3)
電撃文庫 (13)
スイーツ (3)
アニメ (8)
GA文庫 (1)
日常 (11)
マンガ (2)
東方 (1)
ゲーム (6)
集英社スーパーダッシュ文庫 (1)
メガミ文庫 (1)
ニュース (44)
ランキング (2)

twitterつぶやき


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

