スポンサーサイト


とらドラP!への竹宮ゆゆこ先生のコメントがすごい件についてその2

例にによって『週刊とらP!』の記事が面白いです。 
とらドラ!ポータブルは地獄だぁ……

こちらを御参照ください↓
『週刊とらP!』竹宮ゆゆこ先生を直撃! いろいろなことを聞いてみた・その2


気になったところを抜粋します。


――ちなみに、ゆりちゃんエンドのご感想は?

竹宮先生:なんか、ゆりちゃんのこんな顔見たくなかったって思いました(笑)。「こんなにうれしそうな顔しちゃって……」って感じでしたね。



――電撃オンラインでも、ゆりちゃんエンドについて触れたんですが、結構好評(?)だったようですけど。

竹宮先生:ついに、原作でもTVアニメでも幸せになれなかったですからね(笑)。ゲームでやっと、嫁に行くという悲願が達成されました。それはおめでたいんですけど、でも、ゆりちゃんにはやっぱり不幸が似合うから……。



竹宮先生:ゲームでやっと、嫁に行くという悲願が達成されました。

竹宮先生:ゲームでやっと、嫁に行くという悲願が達成されました。

竹宮先生:ゲームでやっと、

嫁に行くという悲願が達成されました。


ぇ、どういうことですか? つまり結婚ですか? 


結婚……


――結婚!? ゆりちゃん先生がっ!?

これはすごいですね。

相手は誰なんでしょうか……
天下の高須様がその神に触れてませんようにorz 切に願います笑


――お話を聞いていますと、なんだか若干、「亜美ちゃんを幸せに」の意味が変わってきてしまうような気もするんですが……。ゲームではちゃんと“幸せ”になっているんですよね?

竹宮先生:それはばっちりです。大丈夫です。リクエストを出した後にいただいたシナリオだと、きちんと幸せに……内容は実際にプレイして確かめていただく方向で(笑)。

――それを聞いて安心しました。「亜美ちゃんのエンディングは、亜美ちゃんファンも納得できるのでは?」と制作陣から聞いていますが、いかがでしょう?

竹宮先生:はい。亜美ちゃんというキャラクターの魅力を、うまくくみ取って作っていただけたと思います。



これはうれしい情報。 これで真意がほぼ確定しましたね。

亜美ちゃんファンはとりあえず買っといて損はない様子です…… というか褒めどころしかないなぁ……どうしよう。

とりあえず予約がまだの方は急いでください!↓みたいなことになっちゃいますよー
amazon売り切れってどういうこと!笑

最後に一つ紹介↓

――原作にはなかった展開も、原作ファンにも楽しんでもらえる感じになっていそうですか?

竹宮先生:きっと! ぜひ楽しんでいただきたいです!



買うしかない('A`)


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://likoko.blog55.fc2.com/tb.php/33-fa0f10cb

«  | HOME |  »

プロフィール

Likoko

Author:Likoko
ラノベとプリンが大好きな人
ニコニコでライトノベル雑談してます


ニコニココミュニティリンク


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (5)
あいさつ (3)
料理 (3)
電撃文庫 (13)
スイーツ (3)
アニメ (8)
GA文庫 (1)
日常 (11)
マンガ (2)
東方 (1)
ゲーム (6)
集英社スーパーダッシュ文庫 (1)
メガミ文庫 (1)
ニュース (44)
ランキング (2)

twitterつぶやき


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

