スポンサーサイト


アニメ とらドラ!第25話(最終話) 私的原作補完事項まとめ

ちょいと考察っぽい 原作の補填事項をまとめてみました。 最後に感想を書きます~

録画とかしてないんで記憶パワーフル投入&消費です笑
原作厨パワーを発揮したい('A`)

(追記:画像追加しました笑)


・生徒手帳2枚目の写真
原作考察勢の中でも一大勢力を誇っていた「竜児の写真」派と「福男レースのゴール写真」派が否定されました。
普通にクラスの出し物の時のツーショットでした。
生徒手帳の2枚目


・竜児の親父
電撃海賊本やBUNKOYOMIでもカスリもしない親父の人物像がなんとアニメで語られました。
大方の予想通りですが、やはりこうもはっきり正解が示されると寂しい感じとすっきりした感じが気持ちいいですね。


・泰子の考え
10巻の竜児の部屋での覚醒シーンとかで妄想するしか出来なかった泰子の本心のようなものがちょっと描写されてましたね。主になぜ竜児を置いて出て行ったのかという気持ちのことです。
これは良い補完です。
りゅうとやすこ


・北村のその後
10巻での「燃料サーチャージ」発言から考察された、「卒業後狩野会長を追いかける」という論が肯定されました。
クールだなナイスガイだいみょぅーじん
きたむら演説


・竜児から独立する!と宣言しておきながらあっさり帰ってきた原作大河
ここらへんがすこし説得力のあるものになりました。
原作は明らかにあっさりだった部分をアニメで補填するのはナイス


・亜美ちゃん
しっかり竜児への気持ちに整理が付いてる描写が。
賛否両論ですがBKT教団の一員としてはPSPまでほしがりませんかつまでは。
そしてどうやら引越しフラグは回避したようです。よきかなよきかな。
亜美と竜児


・大河のセーラー服
大河の潜伏先が海外という説を支持していた人達は乙です。
完全に可能性の芽がつまれたわけではありませんが……セーラー服は日本じゃないですかねやっぱ。
それにしても破壊力高いですねセーラー+ニーハイは笑
セーラー大河


・メインキャラの3年時のこと
素晴らしい文化祭だったようで。そして本当に伝説となる「手乗りタイガー」
竜児はどうやら下級生ではかなりの有名人らしいです。 やはり顔か。
みのりんバット

ざっとこんなものですか。

いやいやこれだけの補完事項が出てくるもんなんだからこれを言わざるを得ないですね。

とらドラ!は、

 原 作 と ア ニ メ で 

相 互 補 完 作品



それとヤったヤってない考察厨の皆さんはいい加減沈黙しないか笑 楽しいけどさ笑

結局全編通して大いなる謎は、

・過去
大河と実乃梨の確執

・現在
竜児の進路

・未来
竜虎の課題


の3つに絞られるわけですね。
ぁ、他のキャラに焦点を当てるとすればもっと出てきますが、木原とか能登とか春田とか。


【感想】
さて、作品の感想自体は、もうこの最終巻考察でほぼ書くことがなくなっちゃってるわけですが、それでもやっぱりこのアニメを見終わった気持ちをここにぶつけたいですね。

まず、全てのスタッフ、一緒に盛り上げて、そして盛り上がったファン、なによりも竹宮ゆゆこ先生に

最大の感謝を!

ありがとう!

この作品に出会えて、ラブ、コメディは共存して和音してとても素晴らしいものに出来るということを理解したし、その楽しみ方も自分の中で生まれた気がします。

集合写真1

高校を卒業したその春に出会ったこの作品も、彼らが高校を卒業した話の今この時点で、
私はもう大学生です。  就職活動まっさか中です。

それでも色あせない物語は私達読者を魅了してくれました。

集合写真


多くを語ると、記事が陳腐なものになりそうでもう閉めますね笑 やはり最後はこの言葉でしょう。

竹宮ゆゆこ先生の次回作に期待しています!

僕ら読者も!

そういうふうに、できている―――!




アニメ初回限定版くるくるを作成しました! 一人100枚買いましょう笑

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://likoko.blog55.fc2.com/tb.php/32-5d18799b

とらドラ!第25話(最終回)「とらドラ!」

そして未来へ… とらドラ!第25話(最終話)「とらドラ!」の感想です。

とらドラ! 25話 「とらドラ!」

タイガー&ドラゴン!

とらドラ! 第25話(終)

第25話『とらドラ!』とらドラ! Scene3(初回限定版) [DVD]ついに、とらドラ!も最終回です。

とらドラ! 第25話(最終話) 「とらドラ!」

そういう風にできている。いよいよ最終回…良い終わり方だったよ! とらドラ! 第25話(最終話) 感想

とらドラ! 第25話 「とらドラ!」(最終話) 感想

 とらドラ! 第25話 「とらドラ!」 最終話 『とらドラ!』がとうとう最終回を迎えてしまいました。

とらドラ! #25「とらドラ!」感想

とうとう最終回 出だしから作画がおか・・しい・・・ なんか事態は思ったよりもいい方向に転がっていましたね キスのシーンは初々しい これはニヤニヤレベル(゚∀゚)もう一度って絶対初夜ですなww 幸せの絶頂の瞬間と思いきや 突然の大河の転校の知らせ ビビ...

とらドラ! 第25話(終)

[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/toradora/第25話 とらドラ!いよいよ最終回一体どういう最後を迎えるのでしょうか?竜二が危篤らしいという連絡を受けて急いで実家へ向かう泰子そ...

とらドラ! 第25話(最終話) 「とらドラ!」【感想】

「そういうふうにできている」 とらドラ!のアニメはこれにて終了。お疲れ様でした!! いやぁ過不足無いすっきりした展開でこれは良い結...

とらドラ! 第25話 「とらドラ!」

家族ってすごい! どれだけぶつかっても壊れない。 もう1度、やり直せる。 友達も、恋人も、そうやって家族になっていくんですね。 だ...

とらドラ!第25話「とらドラ!」

 実乃梨から自分の想いを明かすように迫られた大河。それを言ったら関係が壊れてしまうと思いどうしても答える事が出来ず、パソコン教室から逃げ出した。自分の気持ちをはっきりさせるべく追い掛けると宣言した実乃梨。竜児はどうするのか尋ねられ、悩んだ末に一緒に追い...

とらドラ!最終回(第25話)『とらドラ!』の感想レビュー

竜虎並び立つ! 大筋は一緒ながら、アニメ版独自の演出シーンが光ったお話でした。 原作ライトノベル版と並び立つ、良いラストだったと思います。 竜児とやっちゃんの和解を見て、自分も親から逃げ出さない事を決め、母親の元へ戻る事を決めた大河。 竜児の言葉とキス、

とらドラ! 第25話「とらドラ!」

手に入れるべきたった1人だけが見つけられるようにできている――。 急展開の前回でどうなるのかなって思ったらキレイにまとめて終わりまし...

とらドラ! 第25話 とらドラ!

この気持ちは壊れない!

とらドラ! 最終話「とらドラ!」

とらドラ!の第25話を見ました。とらドラ・ポータブル!超弩級プレミアムBOX最終話 とらドラ!竜児と大河は家に戻ると、泰子が置手紙と腕時計を残してインコちゃんと共にいなくなっていた。竜児は大河を連れて地方にある泰子の実家を訪れていると、大河の嘘に騙されて慌て...

とらドラ! 第25話「とらドラ!」

ついにとらドラ!も最終回。 果たして、どんな展開が待っているのでしょうか。

とらドラ! 第25話 最終回 感想

 とらドラ!  第25話 『とらドラ!』 感想    冒頭からやってくれるのが最近のアニメ!  -キャスト-  高須 竜児:間島淳司 ...

とらドラ! 第25話 「とらドラ!」 最終話 (アニメ感想)

最終話はどうやって終わるのか気になっていたのですが、綺麗にまとめられていて良かったです♪ とらドラ!には、最初から最後まで大河のツ...

とらドラ! 第25話(最終回)「とらドラ!」 感想。

怒涛のラッシュって感じですかね。

とらドラ!

 第25話(最終話) 『とらドラ!』  すごく良かったです、 なんとも素晴らしい最終回といわざろえないですねっ、 もちろん僕の感想ですので...

とらドラ! 25話(最終話) 「とらドラ!」 感想

とうとう最終回を迎えた「とらドラ!」 アニメ最終回は原作とはかなり違った展開。 まず何よりもインコちゃんが自分の名前を喋りやがった笑

とらドラ!第25話「とらドラ!」感想

最終回。長かった2クールが終わる・・・。とらドラ!2初回限定版早速感想。めでたしめでたし!・・・って今期のアニメの最終回を見ていて一番感じた。なんせ竜児と大河を見ているとハラハラしてしょうがなかったからね、終盤は。しかし最後はちょいと詰め込みすぎた感じ...

とらドラ! 25話

ついに最終回を迎えてしまいましたとらドラ! 私は先週終わりかと思っていたので先週その覚悟だったんですけどねw さてさて最後にどんでん返しはあったのか!?

(アニメ感想) とらドラ! 第25話 「とらドラ!」

とらドラ! Scene3(初回限定版) [DVD]クチコミを見る 大人の勝手な言い分に振り回され、とうとう駆け落ちを決めた2人。結婚して大人になれば誰にも文句は言われない。しかし家に荷物を取りに行った竜児は泰子が荷物をまとめて何処かに逃げた事を知る。そして竜児は逃げ...

アニメ とらドラ! 最終回 感想

アニメ とらドラ! 第25話 『とらドラ!』 感想。原作未読。 皆の未来に幸あれ!!。

とらドラ! 第25話 「とらドラ!」 最終話 (感想)

とうとう終わってしまいましたが、なかなか綺麗な終わりかたでしたね。 正直見始めた時はここまでおもしろく、期待させられる作品だと思...

とらドラ! 第25話(最終回)「とらドラ!」

逢坂大河が高須泰子の留守番電話に残した高須竜児が命に関わる事故にあったという嘘の情報に、姿をくらましていた泰子は信用して祖父の下に慌てて駆けつけてきた。泣きわめきながらも、竜児の無事を喜ぶ泰子は、久しぶりの再会となった祖父に激しく怒るられながらも、暖か...

とらドラ! 第25話(最終回)「とらドラ!」

第25話あらすじ 竜児と大河が訪れた泰子の実家には、初めて会う祖父母、そして竜児の計画にまんまと乗せられ、十数年ぶりに実家の敷居をま...

とらドラ! 第25話 「とらドラ!」 最終話 感想

何だかんだと2クールの間、とらドラ!にはとても楽しませていただきました。 最終回もまとめられていて良かったと思います。 大河の生...

とらドラ! 第25話 「とらドラ!」

「そういうふうに、できている」  いい最終回だった!きれいな終わり方で大満足。色

とらドラ! 第25話 とらドラ! / CLANNADバスターズ!

■とらドラ! 第25話 とらドラ! 岡田麿里さんGJすぐる。 竜児とやっちゃんの...

とらドラ! 最終回「とらドラ!」

とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD](2009/01/21)釘宮理恵間島淳司商品詳細を見る並び立った虎と竜は…

とらドラ! 第25話『とらドラ!』(最終回)

今まで原作に忠実な流れを辿っていたとらドラ! 最終回にきてまさかのオリジナル展開とはヤラレタ~!! …最終回だってぇのに録画ミスった(大泣) とらドラ! Scene4 (初回限定版) [DVD]釘宮理恵, 間島淳司, 堀江由衣, 野島裕史, 長井龍雪キングレコード 2009-04-22by G...

とらドラ! 第25話(最終回) 『とらドラ!』 (感想)

「いい亜美ENDでしたw」 「分かってくれる人が一人でもいたらきっと大丈夫なんだ

«  | HOME |  »

プロフィール

Likoko

Author:Likoko
ラノベとプリンが大好きな人
ニコニコでライトノベル雑談してます


ニコニココミュニティリンク


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (5)
あいさつ (3)
料理 (3)
電撃文庫 (13)
スイーツ (3)
アニメ (8)
GA文庫 (1)
日常 (11)
マンガ (2)
東方 (1)
ゲーム (6)
集英社スーパーダッシュ文庫 (1)
メガミ文庫 (1)
ニュース (44)
ランキング (2)

twitterつぶやき


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

