スポンサーサイト


【ネタバレにつき注意】東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object雑感

東方結構じつはスキです。 高校の時から嵌ってます><
東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object買ってきたので、いろいろ書きます。
一応時期が時期なのでネタバレ超注意です! ゲームと各キャラの雑感とかちょい考察とか。
ラノベ関係ないけどご了承笑!



↓この先 五千六百五十六由句




























































せいれんせん☆

一応2時間くらいプレイしてようやくNormal3キャラ分クリア。

難易度的には地と比べれば簡単なんですが、UFOのボーナスが半端においしいから欲が出てミス多発。
まぁ残機が1でもあれば3面は何とかなります。

キャラ雑感:
・楽園の巫女 博麗 霊夢
今回は金の亡者。 ぇ、知ってた? すみません><
パスウェイジョンニードル、キタ! 
紅魔郷通常⇒妖々夢高速移動通常と俺を支え続けた針巫女の筆頭「夢符」。
これでかつる! というか針巫女のスペルカードめっちゃ強くなってました。
真ん中当てればマスパと同じパフォーマンスしそうです。
ムソーフイーンは相変わらずです。二個玉は私のパートナー。


・普通の魔法使い 霧雨 魔理沙
いつもの好奇心。 いいかげん身を滅ぼさないんですかね魔法使い笑

なんといっても恋符復活でしょう。 まずは喜ぼう。

おかえりマスタースパーク!
(ブロントさん風に言うとマスタんスパんク)

というかボムエフェクトが今回全体的に強化。すごい。 かっこよすぎる。これはレザマリでもつらくない。
しかし魔符が全方位魔法なのにノンディレクショナルなレーザーじゃないのがアレですね笑


・山の新人神様 東風谷 早苗
頭に蛙、髪の毛に蛇が巻きついた青巫女に隙はなかった。
というか鬼畜路線に走りすぎ笑 外道です。
ストーリー会話聞くたびに笑ってしまいました。どこまで黒くなっていくんだろうこの娘は……
そのうち、「目の前のが取って食べれる妖怪?」とかルーミア指して言いそうです……。

でも、現人神と慕われただけあって妖怪にも劣らないが、少々惚けた所もある。


「惚けた」ほうけたと読まずにのろけたと読めばおk
神が後ろ盾にいるのは強いと言うのは小学館がすでに証明ずみですね。


・ダウザーの小さな大将 ナズーリン
最初見たときどうみても名前は「ネズーミン」の間違いだと思ったんですがそうではなかったようです。
子ねずみたちはどうやら人間を食べてしまうようです。橙やお燐に捕食されるとも知らずにグヘヘ
さて、いそうでいなかった「探す」に特化したキャラ。これは良い燃料ですね。
何者かに命令されて~というくだりがあるのでストーリーかキャラテキストで再び登場の確率大ですね。
ドット絵がめっっっちゃかわいい。 必見です。


・愉快な忘れ傘 多々良 小傘(たたら こがさ)
傘をおもいっきりぐるぐるまわして(まわされて?笑)いるドット絵がキュートです。
我が家の傘立てに引っ越してこないですかねこんな娘さんが。
キャラテキスト見てびっくり。
暗い!この娘、過去が暗いよ!(だがそれがいい)
絶対傘は落とさないようにしよう……

しかし、この娘、今後幽香や紫やレミリアに脚を持たれて傘代わりというエロイシチュにまみれてしまうんだろうなぁ……二次創作で。
むしろ人を脅かすのが仕事なんだから、

小傘たん「ど、どうしたら驚いてくれるのぉ?」
私「今突然にキスかな(キリッ)」

というシチュを思いつきました。 死んできます。


・守り守られし大輪 雲居 一輪(くもい いちりん)
で、ドモンさんどこ?

相変わらず第3ステージは「まずはそのふざけた初見をぶち殺す――!」というのが発動しますね。
しかし今回はさすがにぶったまげました笑 三歩必殺ってレベルじゃいですよYU-GIさん!
まさかのパンチ。鉄拳(中ボスの時のスペカは~符ですらない笑)。
爆熱ゴットフィンガーですよ。
そして拳符「天網サンドバッグ」笑 ドMなボカァもう満足です。
そして入道の雲山(うんざん)さんはWindowsでは初めての男性キャラですね。
しかし姿かたちが自由自在とはまた燃料投下乙。
見張り番を自分から申し出るところが良い。美鈴と良いポジションだ。



総評すると、キャラの見た目がどんどんかわゆくなっていますね。
いまやり終わったばっかりでテンションMAXなので中々正常な判断が出来ません。
二次創作したいから妖怪とかwikiで調べたいんですが頭が回りません。

結論から言うと、

ナズーリンは私のペット(奴隷的な意味で)で

小傘は私の忘れ物で、

私 は 一 輪 た ん の サ ン ド バ ッ グ

ってことです。

また、フルボッコにされてきます。

PS:
一輪×ミクミクのMADがどうか出来ませんように。
これはプレイ直後でテンションMAXの日記なのである日急に冷静になって間違いを見つけるかもしれません笑

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://likoko.blog55.fc2.com/tb.php/26-29e72d02

«  | HOME |  »

プロフィール

Likoko

Author:Likoko
ラノベとプリンが大好きな人
ニコニコでライトノベル雑談してます


ニコニココミュニティリンク


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (5)
あいさつ (3)
料理 (3)
電撃文庫 (13)
スイーツ (3)
アニメ (8)
GA文庫 (1)
日常 (11)
マンガ (2)
東方 (1)
ゲーム (6)
集英社スーパーダッシュ文庫 (1)
メガミ文庫 (1)
ニュース (44)
ランキング (2)

twitterつぶやき


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

