

とらドラ! プライベートビーチ殺人事件!

絶海の孤島

そこに高校生が遊びにやってきた
招かれたのは
大河 亜美 実乃梨 竜児 北村の5人。
この洋館は竹宮ちゃんというオーナーが仕切っており、年々若者にプライベートビーチを提供している


青龍の間は竜児が
玄武の間は北村が
白虎の間は大河 実乃梨の二人が
朱雀の間は亜美が借りていた。
オーナーの竹宮ちゃんは管理人室で寝泊まりしている



夜中。
大河が竜児のところへにゃんにゃんしに部屋を出た頃、北村に出会った。「何しに行くの?」と聞いたら「実乃梨のところへ相談しに行こうと思って」と答えた。

その後大河はしっぽり竜児と(ry

次の日の朝、なかなか起きない皆を起こしに二人はそれぞれの部屋を訪ねることにした。

玄武の間の北村を訪ねると、昨日は少し遅くまで起きていたというので中々起きれなかったようだ。

次に白虎の間と朱雀の間を尋ねたが、そこにいるはずの二人の様子がどうもおかしい。
返事がなく、携帯にもでないのだ。

そこで、管理人に連絡してマスターキーを使って部屋を空けてもらうことにした。

白虎の間を開けるとそこはだれもいなかった。
が、ベッドの下から朱雀の鍵をみつけた。

朱雀の間を開けるとそこに二人の亡骸が。
そして……そして実乃梨のシャツの胸ポケットには白虎の鍵が……


さて二人を殺したのはだれ?

どうやって密室を構築した?




見取り図をアップロードするので参考にしてください
プライベートビーチ洋館

Comment

[28] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://likoko.blog55.fc2.com/tb.php/102-d011a468

«  | HOME |  »

プロフィール

Likoko

Author:Likoko
ラノベとプリンが大好きな人
ニコニコでライトノベル雑談してます


ニコニココミュニティリンク


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (5)
あいさつ (3)
料理 (3)
電撃文庫 (13)
スイーツ (3)
アニメ (8)
GA文庫 (1)
日常 (11)
マンガ (2)
東方 (1)
ゲーム (6)
集英社スーパーダッシュ文庫 (1)
メガミ文庫 (1)
ニュース (44)
ランキング (2)

twitterつぶやき


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

