

頭痛い~涙

いくら蒸し暑いからって冷房ガンガン効かせてるのはだめですよね汗

今日は朝から暑かったので半袖で出かけたんですが、室内の冷房ですごく悪寒が……
あたまもぼーっとするし、本格的に夏風邪引いたかも汗

そんな中読んだのは「Reアールイー バカは世界を救えるか?」です。


思った以上にエンターテイメントしてました! ただ中二病患者主人公に耐えられればですが……笑
シュタインズゲートやAURA、電波女と青春男、ほうかごのロケッティアなどの作品がない時代に生まれればすごく流行る内容だったと思います。これは続読決定です。

みなさまも蒸し暑い中、体調管理、冷房風邪にはご注意ください。
ではでは。





2010年6月第4週のライトノベルニュース

今週も張り切る

【電撃文庫】


*デュラララ!イベント開催決定!
豪華キャスト出演予定!が気になりますねー

*『らのべ×トレカ アクセル・ワールド』発売! 公式には新画像も
こちらで公式ギャラリーに飛べます
H2SO4さんのチユリがきゅーとです。

*『超電磁砲』OVA化決定!! さらに公式ビジュアルブックも出るんですのっ!
おめでとう! また4人に会えますねー。 フレンダとかむぎのんとか出てほしいです。

*佐天涙子の水着ポスターと『宇宙ショー』小冊子付き! 『電撃大王 8月号』発売
ライトノベルとは直接関係ないですがついでのニュースです笑


【富士見ファンタジア】


*ファンタジア文庫「魔法戦士リウイ ファーラムの剣 煙火の島の魔法戦士」刊行予定変更のお知らせ
「無期延期、保留」とのことですが気になります……大丈夫なのでしょうか汗


【ファミ通文庫】


*突撃!!アンケート10+ワン!更新
今回は『世界の危機はめくるめく!』シリーズの藤真拓哉先生が登場!!
イラスト可愛らしいなぁ

*B.A.D.チョコレートデイズ 私が先輩に恋した非日常第2話第3回更新
次回で最終回の模様です。

*ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!「俺の妹の場合」前編公開
ついにこのシリーズも短編が来ましたねー!

*6月の新刊更新
表紙、口絵も見れるのは親切設計ですね。 未確認飛行おっぱいすごいなーあいかわらず笑
ナイトオブフリークスシリーズは買います。

*読者レビュー・コンテスト
あなたのレビューで新シリーズを盛り上げよう!ですって。やってみようかしら。

*『劇場版"文学少女"』Blu-ray&DVD発売決定!
おめでとうですー 決定早いですね笑
メモワール一緒に買うとプレゼント……搾取きついですね笑
こちらに花澤香菜さんのコメンタリーも着てます

*ナイトオブフリークスシリーズ特集ページ
カッコいい!

*ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!特集ページ
かわいい!

*ななめカンナヅマ 特集ページ
木村航先生新作超ワクワク!


【MF文庫J】


*IS〈インフィニット・ストラトス〉アニメ化決定&文庫最新巻発売!
おめでとうございます~ ブルーティアーズがカッコいいです

*IS〈インフィニット・ストラトス〉特設ページ
ここでアニメの情報も公開されていくんでしょうか

*「えむえむっ!」9.5巻発売&放送時期決定&スタッフ・キャスト発表&キャラ人気投票も開催!

砂戸太郎:福山潤
石動美緒:竹達彩奈
結野嵐子:早見沙織
葉山辰吉:佐藤利奈
鬼瓦みちる:田中理恵
砂戸静香:阿澄佳奈
砂戸智子:大原さやか
間宮由美:儀武ゆう子
柊ノア:矢作紗友里
日村雪乃丞:代永翼


投票までして決定したドラマCDの声優はドコに……黒歴史になってしまったのでしょうか……
キャラクター人気投票は7月31日までです


*「えむえむっ!」アニメ公式サイトリニューアルオープン&美緒様Twitterフォローキャンペーン開始!
公式サイトはこちらです
@Mio_Isurugiをフォローするとフォローがもれなく返って来る!キャンペーンのようです
こちらは7月7日までー

*MF文庫J8周年イベント『機巧少女は傷つかない 3巻』 発売記念
海冬レイジ先生・るろお先生 サイン会

こちらの作品も勢いがありますねー いけるかなぁ笑 夜々ちゃんかわいい!

*『オトコを見せてよ倉田くん!』コミカライズ決定!
何股もするこの作品。MFはメディアミックスが盛んですねー

*6月新刊『竜王女は天に舞う3』には"あの"先生のゲストイラストが収録!
『機巧少女は傷つかない』でおなじみのるろお先生!です
みたいですねー

*【重版情報】『機巧少女は傷つかない1・2』『『まよチキ!1~3』重版決定!
おめでとうですー

*【新シリーズ紹介】『星刻の竜騎士(ドラグナー)』
買いたいんですがとらのあなゲーマーズアニメイト全部品切れでした……
売れてるのかな……?

*あそにびイクヨ!アニメ公式ページリニューアル
かわいいですねー
スタンプラリーにあそびにいくヨ!なんて企画もあるようです


【講談社BOX】


*<物語>シリーズ最新作 猫物語
ファン待望ですねー


【ルルル文庫】


*ドラマCD付き「愛玩王子」発売記念プレゼント企画
サイン入り色紙です

*第5回小学館ライトノベル大賞ルルル文庫部門 読者審査員を募集中
ルルル文庫が好きな方ならどなたでもOK!

*舞姫恋風伝 特集ページ
ハートマークのカップリングがかわいい


【角川つばさ文庫】


*公式ホームページリニューアルオープン
かわいくポップな感じになりましたね

*オリジナル 着せかえブックカバー、5種類を全員プレゼント!
一番左のアニメ柄かわいいけど……ヲタクっぽいですね


【スマッシュ文庫】


*うちのメイドは不定形 シリーズ化決定!
シリーズ化で記事になるところが……応援してます笑



6月第3週のライトノベルニュース

今週はリアルが忙しくて遅れて申し訳ないです。
ISアニメ化確定みたいですねおめでとうです! ですが今週の日曜日に書きます笑 

【電撃文庫】


*TVアニメ『オオカミさんと七人の仲間たち』放送直前イベントをレポートするッス!
May'nさんも歌って、スクリーショットも公開されてます。スゴク楽しみ!

*映画『半分の月がのぼる空』復活上映を記念して出演者がコメント
本当に良い映画ですよ!

*らのべ×トレカ『俺の妹』に待望の第2弾が登場!
*らのべ×トレカ『アクセル・ワールド』に待望の第2弾が登場!
同時更新。 ずっとこの二つの作品で頑張るのでしょうか?

*「後ろの方が面積的に小さい縞ぱん」付き! 『れでぃ×ばと!』の早苗さん縞ぱんテレカセット、ただいま予約受け付け中
くまちゃんパンツのときも酷いなと思っていたら今回も笑

*週デジ(6/19放送) システムエンジニアの過酷な日々をコミカルに描く問題作『なれる! SE』の人気作家・夏海公司さんが登場!
現役SEさんたちが読んでどう思うか気になります……笑


【富士見ファンタジア】


*「だから僕はHができない」読者アンケート公開!

Hな!?壁紙がもらえる模様

*「Re: バカは世界を救えるか?」読者アンケート公開!
素敵な壁紙がもらえる模様


【ファミ通文庫】


*えんため大賞 第12回えんため大賞小説部門の1次選考通過者が決定
いつも思うんですが作品のタイトルも公開してほしいです

*小説 彼女は戦争妖精 小詩篇 Lebor Fragarach 復讐者の書 最終回
最終回~ 6月24日までなのでお早めに!


【スーパーダッシュ文庫】


*新刊情報更新
初恋マジカルブリッツ新刊きましたわぁあああ!
ユージェニーが表紙とかもうたまりません笑

*リレーエッセイ更新(賀東招二)
集英社のリレーエッセイ豪華すぎる……毎回。
コップクラフトのことにも触れてます!


【MF文庫J】


*あそびにいくヨ! プロモーションビデオ公開ですヨ!
こちらから飛べます
スフィアのOPいいですね~

*アライブ4周年&MF文庫J8周年・特別合同プロジェクトスタート!!
前にも紹介しましたが特設ページです。はがない短編が楽しみです。


【ガガガ文庫】


*新刊ページ更新
試読・購入・ソク読み更新です。 コップクラフト2今回もほんと面白かったです


【HJ文庫】


*新刊ページ更新
ハガネノツルギClose Encounter with the Ragnarek
がカッコ良さそうなので購入予定 イェーガー2どうしようかな……


【徳間書店】


*大正野球娘。への想いを語らナイト レポート第二回
行っていないので解りません笑 読み応えあります

*大正野球娘。4 発売記念&TVアニメシリーズ応援感謝 読者プレゼント実施!
・TVアニメシリーズ DVD全6巻セット(伊藤かな恵サイン入り)・・・1名様
・伊藤かな恵・中原麻衣・神楽坂淳イラスト入りサイン色紙・・・7名様
・ロングクッション(小梅)・・・5名様
・ロングクッション(晶子)・・・5名様
・図書カード2枚セット(1000円分)・・・10名様
・特製マウスパッド・・・10名様
・TVアニメ告知ポスター2枚セット・・・20名様


サイン色紙ヤバイな……これはほしい笑


【幻狼ファンタジアノベルス】


*7月刊行予定ラインナップ・先取り紹介!
なんと十文字青先生が登場! 「神剣デアンハーク」なにそれカコイイ……


【角川スニーカー文庫】


*ストライクウィッチーズ 放送時期放送局確定
7月7日七夕の日からみたいですね TVKで見る予定です


【その他】


*amazonライトノベル上半期売り上げTOP10公開!
禁書目録つえー!


こんなもんです。 いつもより短めでしたー。 ではでは。
来週は日曜日更新できるといいなぁ

6月第3週のライトノベルニュースは

申し訳ないですが今日は更新できません。

あしたか明後日にまとめます~
そういえば取り急ぎなんですがこちらを見てください。

引用:アキバブログさんの6月20日の記事

アキバブログさんの記事なんですが注目するべきはコミックアライブの記事。


ISのところにモザイクが!?

アニメ化でしょうかね!?

とりあえず気になります笑

「IS-インフィニットストラトス-」と「僕は友達が少ない」はすぐアニメ化しそうです笑








ガガガと富士見ファンタジアの新刊買ってきました

買ってきました~
あ

ついでにとらのあな特典で、「だから僕は、Hができない。」の小冊子です! かわいい!
あdふぁsふぁs


ありのままに今日起こったことを話すぜ!
電車の中でとらのあなの袋を確認した記憶はある……
と思ったらいつの間にか家の中で読み終わったコップクラフト2を握っていた……

なにを(ry


本当に面白かった! 時間が過ぎるのが全く解らなかったです。 オススメ。
ちなみに1巻は私の去年下半期で3本指にはいる作品でした笑

ではではー



蒸し暑い……

蒸し暑い日に涼しくなれるライトノベルったなんだろう?

ふと見回すとこれが見つかりました。



なにかおすすめがあればコメントで教えてください……

部屋が暑すぎて死ねます……

沖縄プリン食してきました。

地元の料理屋さんで沖縄の食材で作ったプリン食べてきました。

商品名は黒糖プリン。
上に胡桃と練乳。  練乳がハート仕様でどぎまぎ!
カップルは木のスプーンで仲良く掬うといいでしょう。

沖縄プリン1

別視点からペタリ。

沖縄プリン2

奥に見えるのはもちろん 沖縄産泡盛をロックで。

お酒に合うプリンも珍しいです。 まぁ味がこすぎて胸焼けしている人にはオススメ出来ません笑

久々のプリン日記がかけて満足!笑

あーん!とか目の前でやったら爆発しろよ!

【速報】今年一番のニュース

……


【今年も半分が過ぎました。】


……


すみません なにかくだらないことがやりたくなっただけです。
ちなみに上半期最後に読んだライトノベルは入間人間先生の電波女と青春男5でした。
記念に貼っておこう↓



水着だ!海だ! 夏だ!

男の子の欲望に従えば、この順番でいいんです。
水着は素晴らしい。リュウシさんのおっぱいやエリオの健康的なおへそが(ry
どうしようもなく青春なライトノベルでした。


2010年6月第2週のライトノベルニュース

毎月第2週は電撃文庫がニュースで爆発。今週もいつもどおりです。
では張り切って更新していきます~

【電撃文庫】


*OVA『シャナS』第3巻が間もなく発売!! 釘宮さんたち声優陣のコメントをお届け!

後日談ではなく前日譚なわけですね。ファンにはたまりません。
個人的にシャナの前日譚の魅力は現在の状況に落ち着く前のアラストールとのやりとりだと思います。期待。


*EZwebで『シャナ』や『禁書目録』のきせかえアイテムを使おう!
ホロの健康的な脚、インデックスのぬれねれがたまりませんね。
しかしこれで携帯をカスタマイズするとリアルが大変です笑


*第17回電撃大賞応募数速報!
電撃小説大賞が4842作品 イラスト大賞が562作品です。
あわせて5000作超。業界最大手流石ですね~


*電撃文庫新作紹介 新作ラッシュの6月は3タイトルをご紹介します!
・なれる!SE-2週間でわかる?SE入門-
・エアリエル~緋翼は風に踊る~
・恋する鬼門のプロトコル
エアリエルだけ購入して読みましたが結構面白かったです。
残りの二作は悪い噂は聞きませんね。というよりなれる!SEは割と「話題作」と言って良いのではないでしょうか。


*今月の新刊表紙あらすじ出揃いました。
今月もお金が消えていった……です笑


*オオカミさんと七人の仲間たち 気になる放送局はこちら!
一応テレビ神奈川で視聴予定です。この作品に限っては絶対はやるとおもう。コンセプトもキャラクターも物凄く優秀だと思います。
とらドラ!と同じ現象が起こることを期待してます。


*オオカミさんと七人の仲間たち オフィシャルサイト『御伽銀行』!
オリジナルサイトリニューアルオープン。
リンクタブなどがどこぞの銀行のHPみたいになってて面白いです。TOPは更新ボタン押す度に台詞が変わるファンには嬉しい仕様。


*アニメ第2期やゲームの画面&特典figmaも!! 『禁書目録』の新展開をチェック!
キービジュアルも良い感じです。


*いいぜ……アニメ『禁書目録』第2期決定ってなら。まずは、そのキービジュアルを公開する!
萌王さんはブログのタイトル記事でいつも吹くのですが笑


*PSP専用格闘アクション とある魔術の禁書目公式サイトオープン
美琴のfigma結構カッコいいですね。この4人は操作キャラクター確定なのでしょうか?
禁書目録は強制詠唱以外に実用技あるのでしょうか?
ヨハネのペンモードはなんか……だめでしょ笑 原作崩壊的な意味で。


*アニメ とある魔術の禁書目録 公式HP更新
特にいうことなし。2期おめでとう~(遅


*アニメ俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「桐乃」「京介」カラー設定画を公開しました!
ほぼ小説の挿絵のまんまですね。これが動くって本当にすごいことです。
ファンとしてはたまりません。京介のトランクスをくんかくんかしたいというのも頷けます(謎


*ラノベ×トレカ~電撃文庫編~ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない「画面を、やさしぃく、くりっくしてねっ」ギャラリーにイラスト追加!
山本ケイジ先生といけださくら先生のイラストの破壊力が高い……ぶー!(鼻血


*ラノベ×トレカ~電撃文庫編~ アクセル・ワールド「もっと先へ……《加速》したくはないか、少年」ギャラリーにイラスト追加!
緒方剛志先生のシアン・パイルとマーシーラビット先生のアッシュ・ローラーがマジクール。惚れてまうやろー!


*映画『半分の月がのぼる空』の上映が明日より東京・品川で復活!!
復活上映! 本当に良い映画です。実写で忌避している人も騙されたと思って観てみてください。


*今年もやります! 電撃文庫のイベントが開催決定!! 2000タイトル突破フェアも
●特賞(5ポイントで応募)
著者直筆サイン入り棚プレート50枚セット……30名様
●ぶっちぎり賞(3ポイントで応募)
電撃文庫特製図書カード……470名様
●2000タイトル賞(2ポイントで応募)
電撃文庫特製しおりセット……1,500名様


今年もやってきました。また入間先生紅玉先生に引き続いて他の先生に逢ってサインを貰いたいです。竹宮先生~涙


*エッセイ「作家ぁ・ワールドカップ」更新
竹宮ゆゆこ先生、おやゆまさき先生、川上稔先生です。
川上先生のは電撃の缶詰に載っているものですが暑中見舞いPC用壁紙がこちらからダウンロードできます。


*「電撃の缶詰」200号突破記念企画!
『思い出の電撃文庫川柳』入賞作品大発表!!

それっぽい作品がいっぱいです笑 思わず「あるある!」


*電撃文庫編集部よりお詫びとお知らせ+哀川譲先生謝罪文
特に私から言うことはないです。ニコ生でもいろいろ言ったので今更ですし……
ただ今回のことは業界に与えた影響は計り知れませんよね。


【富士見ファンタジア文庫】


*「伝説の勇者の伝説」モバイル公式サイト オープン
これでイツでもドコでも伝勇伝情報がゲットできますね!情報量は無料です。


*【Re:バカは世界を救えるか?】ファンタジア文庫 公式HPいろいろ更新
・スペシャルPV
・Novel Game公開
来週はFMラジオに登場!今一押しなんでしょう。
目が話せませんね!


【角川書店関係】


*ストライクウィッチーズ第二次作戦、ニンテンドーDSでも決行決定!
ジャンル:スキンシップADV というのが禍々しいですね笑 買う予定がないので詳細は良くわかりませんが……


*少年陰陽師サイン会のご連絡
ビーンズ文庫の大人気タイトルです。シリーズは30巻を突破!


【ファミ通文庫】


*『劇場版"文学少女"』最後の舞台挨拶が決定!

お馴染みの多田俊介監督に加え、今回はなんと、天野遠子役の花澤香菜さんも登場!
ラジオも終わっちゃいそうですね~


*ココロコネクト 桐山唯の初体験 後編公開
タイトルで相変わらず釣られます……


*B.A.D.チョコレートデイズ 私が先輩に恋した非日常 第2話 第2回公開
こちらも更新しました~


【MF文庫J】


*ドラマCD 烈風の騎士姫 キャスト公開
カリン(カリーヌ)
(CV:伊瀬茉莉也)
サンドリオン
(CV:福山潤)
ヴィヴィアン
(CV:桑島法子)
ナルシス
(CV:立花慎之介)
バッカス
(CV:浜田賢二)
ノワール
(CV:佐藤利奈)


桑島さんきたぁああ  釘宮理恵さんはいませんでしたね。残念。


*祝コミック化!待望の初サイン会開催決定です!!『まよチキ!』4巻発売記念 あさのハジメ先生&菊池政治先生サイン会開催!
2010年7月25日(日)開催です。整理券配布がまたすごそうです。何てったってバルドシリーズの菊池政治先生ですからね。クジラのソラ~


【HJ文庫】

*シンクロニシティ・ゼロ 特設ページオープン
読みました。主人公の性格が合わなかったorz


【スマッシュ文庫】


*うちのメイドは不定形 秋葉原で文倉十先生の……!
文倉十先生のサイン本、サイン入り色紙の抽選イベント。一昨日と昨日開催でした笑


【その他】


*本のページを開いたまま固定する便利グッズ総まとめ

色々ありますねー。むしろ透明アクリル板を使うという発想がすごいと思いました。
正直iPadやKindleよりもこういうのを期待してしまいます笑


*アニメイトTV、★☆「ライトノベル」に関するアンケートのお願い☆★
答えると10名にQUOカードが当たります。
【応募締め切り】2010年6月21日(月)10:00必着ですのでお早めに。


*月刊公募ガイド 文学賞特集「ライトノベルっていう手もある」
<作家インタビュー>
川原礫/入江君人

このお二人っていうのが興味深いです。
神さまのいない日曜日2巻まだ読めてません……


今週は以上でした。電撃文庫無双笑

今日読んだライトノベル~アクセル・ワールド5、とソードアートオンライン5のあらすじ



アクセル・ワールドあいっかわらず面白いですねー 
続きも気になります。

ソードアートオンラインの方は続きが気になると言うか大団円ですが、どう続くのでしょうか?

と思ったら後ろにいろいろと予告がががががが。

ある日。キリトは、総務省<<仮想課>>の菊岡清次郎から呼び出しを受ける。
<>事件で偶然知り合ったキャリア官僚・菊岡からの依頼。
それは、VRMMO内で起こった殺人事件容疑者との接触だった。

鉄と鋼鉄のVRMMO<<ガンゲイル・オンライン>>で突如発生した怪奇現象<<死銃(デスガン)>>事件。
漆黒の銃を持つ謎のアバターに撃たれたプレイヤーは実際に現実世界でも<<死>>に至る……。



次はガンナーですね。テンションバーンが起きた笑 超期待してます。
後この文章を読む限りまた女の娘がキリト君の毒牙に……。

美少女×長大ライフルですってよ奥さん! 

みんなで期待しましょう!


電撃新刊買いました~

取り敢えず、
アクセル・ワールド5 ―星影の浮き橋―
ヘヴィーオブジェクト 採用戦争
ロウきゅーぶ! (5)
電波女と青春男 (5)
GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン III 〈上〉
エアリエル ~緋翼は風に踊る~


です。
ロウきゅーぶ!5読み終わりました~
今回はバスケ分が少し少なめですね……バスケ分が良かった人は微妙に感じるかもしれません。
いまエアリエル読んでる途中ですが結構面白い!

一昨日シンクロニシティゼロ読んだんだけどちょっと主人公の性格がだめでしたorz
ヒロインはかわいかったけど。 あとあとがきは斬新で面白いなと思いました。

ではでは。


昨日の謎の答え

三人が払ったお金は確かに30ドルで、戻ってきたお金は3ドルです。
だからホテル側には土御門くんを含めて27ドル行っています。
つまり吹寄さんが25ドル。 土御門くんが2ドルです。

じゃあ何がおかしかったのか。 一言で言えば、「日本語がおかしかった」

三人の27ドルには
土御門くんがくすねたお金を含んでいるんですねー

だから27+2じゃなくて27-2ってことです。

そもそもこの問題の日本語って面白くって、30ドル払うはずだったのが25ドルになった時点で本当は30ドル払うはずだったことってどうでも良くなってるはずなんですよね。

でも最後まで文章を読むと人って最初に読んだ30ドルを引きずるんです。
だからちょっとおや?29ドル?って思ってしまう的な。


あなたの幻想はぶち殺されましたかー?

しかし解答で誰かを説得するのって難しいな笑

とある魔術の禁書目録 ライトノベルクイズ

学園都市のある日の昼下がり。
日頃の活躍を讃えて、親船 最中が観光地区である第56学区に上条当麻御一行を招待しました。
ホテルにつくと誰が上条さんと同じ部屋に泊まるかでもめにもめ、結局みんな同じ部屋で一夜をすごすことになりました(夜這いをお互いが監視しあうため)
ホテル代は一部屋30学園ドルだったので上条当麻、御坂美琴、インデックスがそれぞれ10学園ドルずつお金を出し合いました。

ところがホテルの経理を知人からちょうどその日頼まれていた吹寄 制理は親船 最中から特別割引で25学園ドルで泊まらせてあげなさいということを伝え忘れました。慌ててちょうど妹へのプレゼントのためにバイトをしていた土御門 元春にそのことを伝え、「5学園ドル返してこい」と命じました。

ここで困ったことになりました。5学園ドルだとどうしても3で割り切れないのでうまく返せません。
土御門 元春は「しょうがなく」2学園ドルを懐にくすねて、3学園ドルを上条さん御一行に返却しました。

ここで問題です。10学園ドル払って1学園ドル戻ってきた3人は9学園ドルを結果的にホテル代として使った事になります。

9学園ドル×3で27学園ドル
土御門 元春がくすねたのは2学園ドル
足したら29学園ドル

あと1学園ドルはどこへいったのでしょうか?虚数学区?
アレイスター統括理事長の容器の中?

ぁ、言っておきますが、美琴はレールガンを撃っていませんよ笑?


2010年6月第1週のライトノベルニュース

利用している人がいるかどうかわかりませんが今週も張り切ってまいりましょう。

【電撃文庫】


水着の佐天さん、「おっきぃ」ポスター図柄をご紹介! 大王の4号連続『超電磁砲』ポスター付録、ただいま実施中

健康的な肌と水着と小生意気な口元がキュートですね

電撃文庫&電撃文庫MAGAZINEメルマガ「電撃文庫bootleg」配信
新刊情報以外のいくつか気になったところを以下に抜粋します。

メディアミックス情報:
>□俺の妹がこんなに可愛いわけがない□
>■アニメ
>2010年10月よりTV放送開始予定!

放送時期が確定したようです。

>□オオカミさんと七人の仲間たち□
>■アニメ
>7月よりAT-X、チバテレビ、テレビ神奈川、テレ玉、TOKYO MX、テレビ愛知、サンテレビにて放送開始予定!
>AT-X:7月1日(木)より毎週木曜 9:00/21:00 毎週月曜15:00/27:00

放送局が確定したようです。

給湯室のウラバナシ:
>うに「さらに『電波女』は●●●●化の発表もあるよ、『電撃文庫MAGAZINE Vol.14』(6月10日発売)をご期待ください!
>実は、●●●●化情報は他にもまだまだあるので、何はともあれ『電撃文庫MAGAZINE』をチェッキングなのです!!」

コミック化ですかね?
あとは秋葉原ゲーマーズで電撃の缶詰Vol1からVol200まで全部飾ってるそうです。誰か一緒に見に行きませんか?

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のアニメ化を記念して“アニメ化記念壁紙”をプレゼントします。
アニメ化記念壁紙第二弾の配布が開始されました。期間限定なのでDLはお早めに。

電撃文庫『ダブルブリッド』イメージアルバム制作決定
今年の夏発売予定で、書下ろし小説も付きます。
このタイミングでダブルブリッドのメディアミックスが動くのは予想外ですね。PVの出来もスゴク良かったです。

【富士見ファンタジア文庫】


第22回ファンタジア大賞 結果発表!
大賞はなし。あらすじも書いてありますが、いまから発売が楽しみです。

携帯電子書籍サイト「コミックも!ちょく読み」最新ニュース!
>■6月配信開始
>蒼穹のカルマ1
>伝説の勇者の伝説10 孤軍奮闘の王様
>火の国、風の国物語3 星火燎原
>SH@PPLE-しゃっぷる-(5)
です。カルマが来ましたね~

「だから僕はHができないー死神と人生保障ー」特集ページ
タイトルから設定からあらすじからキャラからめちゃくちゃ笑(褒め言葉)
これは買いたい。下のほうで立ち読みも出来ます。その右にアンケートに答えるとHな!?壁紙がもらえますと書いてあるので期待しましょう。

長き沈黙は破られた!フルメタル・パニック完結巻が7月/8月と連続発売決定!!
ファン待望とはまさにこれ。最後のハイメガインパクトに備えよ!!

大伝説の勇者の伝説8 壊れた魔術師の未来 の情報が更新
追いかけてないのでよくわかりませんがフェリスさまの台詞だけできゅんきゅん来ます。太もも!!

生徒会の一存 文庫最新刊6月19日に発売だからねっ!
特にコメントはないですが400万部すげー


鋼殻のレギオスシリーズ
レジェンド・オブ・レギオスⅡ イグナシス覚醒
聖戦のレギオスⅢ 終りなき夜光群(オーロラ) 同時発売!

レジェンドオブレギオス超楽しみです。サヤかわいい

いつか天魔の黒ウサギコミックス1巻6月9日発売!
コミックス1巻発売を記念して「いつ天オフィシャルブック」全員サービス!……だと?
これは買わざるを得なくなりましたね……笑

【メディアファクトリー文庫J】


6月の新刊表紙あらすじ+7月新刊タイトル更新
IS5巻と神明解ろーどぐらす2巻、星刻の竜騎士(ドラグナー)購入予定。星刻の竜騎士あらすじの「あんたがあたしを飼うんじゃないわ。あたしがあんたの飼い主なのよ!」は同レーベルの某作品で聞いたこと有るのは気のせいでしょうか……期待です。

ドラマCD「烈風の騎士姫」特設ページオープン
男装美少女がヒロインのこの作品ですが、かの有名ツンデレ美少女ルイズと血縁関係なのでやはりCVは釘宮理恵さんでお願いしたいところです。

【集英社 SD文庫など】


ジャンプ小説新人賞 JNGP'10 第一次選考通過者大発表
応募総数376本!どのタイトルも面白そうです。

迷い猫カフェ第2弾!!!
文学少女カフェには行って全メニュー食べてきたんですが今回はどうしよう……だれか一緒に行きませんか笑 電撃の缶詰のついでに……

『猫缶!』情報そのさん★★★
オリジナルデコシールかわいいですね!
ただニーソックスとパンツを全面的に押し出している以上、どこに貼ればいいのでしょうか笑

【角川書店 角川スニーカーなど】


ライトノベル 週間ランキング
涼宮ハルヒが駆逐されましたね。男性向けはミスマルカ興国物語Ⅶと地球の切り札(1)だけですが。

角川書店サマーウォーズ TOO HOTキャンペーン2010
正直私はどれも琴線が触れませんでした……オリジナル図書カードは欲しいかもしれない。

角川つばさ文庫 「ブレイブ・ストーリー」ついに完結!
まだ完結してなかったことに驚愕。映画は結構昔なのに綺麗な絵柄だったのを覚えてます。DVDも買いました笑 面白かったです。

【小学館 GAGAGA文庫など】


2010年6月18日発売ラインナップ表紙あらすじ更新
本当に待ちましたよ!
「コップクラフト 2 DRAGNET MIRAGE RELOADED」!!

私個人の去年の下半期で3本指に入る作品です。表紙のティラナの健康的な肌にくらくら。「GJ部 (2)」や竜騎士07先生イチオシ!銘打たれた「いばらの呪い師 病葉兄妹 対 怪人三日月卿」など面白そうなタイトルが目白押しです。

「ガガガ文庫しおり3枚セット」プレゼント第6弾!!!!!
今回のタイトルは
『コップクラフト 2』『ケモノガリ 2』『ブラック・ラグーン』
です。コップクラフトのために応募します笑

【ファミ通文庫】


彼女は戦争妖精 少詩篇 第五回更新
6月18日で最終回。バックナンバー閲覧も6月24日で終了なので保存や読むのはお早めにどうぞ。

【HJ文庫】


【PROJECT 六畳間の侵略者!?】その全貌が明らかに!!
先週リンク切れになってた「アニメ化したい!」応援メッセージ投稿部分もばっちり復活してます。
ファンの方はぜひクリックして熱いメッセージを送りましょう!

【GA文庫】


公式ブログ 5月25日に大迫先生が逝去した事の記事。
GA文庫における大迫純一先生の著作一覧が載っています。

ポリフォニカブラックもレオン・ザ・ゴールドも続かない……
本当に放心です……心からご冥福をお祈りします。

【メガミ文庫】


第2回メガミノベル大賞 受賞作品『ももとせ花火』書籍化!
べっかんこう賞。ライトノベル放送局の第4回リアルタイム読書会の課題書でもありました。


【その他】


とらのあな 「電撃文庫&電撃文庫 MAGAZINE」フェア開催!!
豪華特製しおりプレゼント!!

ヘヴィオブのフローレイティア様がまぶしいです。
あとブリキさんのエリオの脇。


以上今週のラノベニュースでした。

PS:
少しでも参考になれば……
あと生まれて初めてライトノベルのCMを作りました。ニコニコの何処かにうもれてます。

2010年個人的月刊ラノベランキング5月

【ルール】
・自分がその月に読んだラノベのランキングを自分の観点でランキング化
・「読んだラノベ」ってのがポイント→読み返しも旧作も含む(新刊だけとは限らない)
・私見が多様に含まれるランキングです。上位なら絶対誰でも面白いと感じるわけではないです。


2010年5月のランキングだよ(一言コメント付きです笑)

1位:
ほうかごのロケッティア School escape velocity 大樹連司 しずまよしのり


夢!!




2位タイ:
ロマンス、バイオレンス&ストロベリー・リパブリック 深見真 織田non


美少女を誘拐。  美少女を拷問。  美少女と逃避行。

そして、美少女との、
           ロマンス。




2位タイ:
黄昏世界の絶対逃走[第4回ライトノベル大賞ガガガ文庫部門<優秀賞>] 本岡冬成 ゆーげん


少年+ダンディという二律背反を個人的に完成させた作品。
 ハードボイルドここに極めり。



3位:
曲矢さんのエア彼氏 (3) 木村くんの電撃結婚 中村九郎 うき


結局やっぱり「中村九郎魔道書」の仲間入りをしました。堂々完結!



4位:
 剣の女王と烙印の仔 V 杉井光 夕仁


ロリババァ+ドSのアナスタシア様が新キャラで投入。
そのおみ脚を一嘗できるなら家畜扱いされても構わないぜ!



5位:
 俺の妹がこんなに可愛いわけがない (6) 伏見つかさ かんざきひろ


ほぼ説明不要。ニコニコでアニメのED曲を募集中です。今年10月OA。



6位:
 ワールド エンド ライツ2 花房牧生 植田亮

万人に勧める厨二ラノベ
前回、魔女殺し-ワールドエンドライツ-の4本の内の剣、「ノーザンライツ」を手に入れた主人公だが、今回はヒロインが「サウスオブヘヴン」という槍を手に入れる話。サイバーパンクです。



7位:
 Baby Princess (4) 公野櫻子 みぶなつき、若月さな

家族。




8位:
 夏海紗音と不思議な世界2 直江ヒロト 水沢深森

青い空!蒼い海!碧い若者!  
            そして冒険、航海!



9位:
ぼくこい 森橋ビンゴ Ixy


恋をしないとオタクをやめなきゃいけない境遇に立たされた主人公たちの物語。
NTR注意。だがそれがいい



10位:
 神なる姫のイノセンス 鏡遊 鶴崎貴大


efでおなじみminoriの中の人ライトノベル。
他人の魂に訴えかけ言う事を聞かせてしまう「不幸な能力を持った」主人公が7人の姫神を篭絡する話。
今回はツンデレ暴力生徒会長の回です。



上位4冊全てがガガガ文庫。
小学館厨になってもいいです笑 
今月はとにかく「ほうかごのロケッティア」で死にそうになった月だと言ってもいいです。

夢を思い出したい人はぜひ。 1巻完結でお求めやすいです。

巷ではダンタリアンの書架アニメ化の噂でもちきりですねー。 電撃の盗作騒ぎはもう収まったかな?

ではでは毎月この企画。 やっていきますね~

急性喉頭炎が

喉がやばい笑
しばらくニコ生できないなー。 ニコ生のURLどこかにブログのどこかに貼ろうかな。

今週の金曜深夜に月刊ランキングをやるから整理中です。

いつも1位はすぐ決まるけどその下が全然決まらないですね笑
いままでサボってたぶん、今月は更新頑張りたいです。

とりあえず今日はガガガ文庫「セク研!」読みますねー


 | HOME | 

プロフィール

Likoko

Author:Likoko
ラノベとプリンが大好きな人
ニコニコでライトノベル雑談してます


ニコニココミュニティリンク


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (5)
あいさつ (3)
料理 (3)
電撃文庫 (13)
スイーツ (3)
アニメ (8)
GA文庫 (1)
日常 (11)
マンガ (2)
東方 (1)
ゲーム (6)
集英社スーパーダッシュ文庫 (1)
メガミ文庫 (1)
ニュース (44)
ランキング (2)

twitterつぶやき


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

