

2010年5月第5週のライトノベルニュース

今週から少しフォーマットが変わります。見やすさ模索中。
なにか意見がありましたら拍手かコメントでいただけると嬉しいです。


【アスキーメディアワークス】


メディアワークス文庫マスコットキャラクターの名前決定!
名前は「メディワくん」こんな可愛い子が女の子のはずがないってことでしょうか。
結構可愛い名前なので私は好きです。


角川書店


身代わり伯爵の新章開幕を記念して、身代わり伯爵ブライダルフェアを開催中!!
ブライダルなのかウェディングなのかはっきりして欲しいです笑 ニアミーニングですが……
あぶらとり紙は嬉しいんですが絶対使えないでしょう笑


メディアファクトリー文庫J


えむえむっ!ティザーサイトオープン!!
ティザーサイトって何ですか? どうやら毎日美緒さまに罵倒されるつぶやきが更新される模様です。
一部の人は毎日通うことになるんでしょうか……聖典って書いてあるところもユーモアがあって素敵です。

TVアニメ『あそびにいくヨ!』OPテーマ スフィア「Now loading...SKY!!」
2010 年7月28日発売

声優ユニットとして爆進中の彼女らですね。豊崎さんの声のマイナスイオンはやばいですね。

アニメ「あそびにいくヨ!」の公式サイトが、本日リニューアルオープンされました!
こちらがリニューアルオープンした公式サイト
キャスト追加発表みたいです。
引用↓
クーネ:井上喜久子
メルウィン:豊崎愛生
チャイカ:寿美菜子
ジェンス:堀江由衣
糸嘉州マキ:平田宏美
アントニア:野水伊織
麻耶:石塚さより
サラ:渡辺明乃
ジャック:門田幸子
??? 高垣彩陽

井上喜久子さんや堀江由衣さんなどの17歳の若い声優さんも追加されてますます活気がでそうです。

アライブ4周年×MF文庫J8周年特別合同プロジェクトスタート!!
3号連続でMF文庫Jの5大企画がアライブ誌上に登場!!

特典はこちら引用↓
1.書き下ろし小冊子「MF文庫Jmini」
2.直筆サインつき一点ものプレゼント
3.MF文庫J人気タイトルのかけ替えカバー付録
4.人気作品の新規描き下ろし表紙
5.表紙イラスト&付録イラストを使用したQUOカードを応募者全員サービス!!

QUOカード全員サービスとはすごい太っ腹ですね。
個人的には「僕は友達が少ない」の小冊子がスゴク欲しいのでそこだけ買うつもりです。

ヤマグチノボル&兎塚エイジ「烈風の騎士姫」ドラマCD化決定!
実はかなり前から発表されてたんですが公式に載ったと言うことで紹介させて頂きます。
男装ヒロインですが、やはりルイズと血がつながっているので釘宮理恵さんが声を担当するのでしょうか。


ファミ通文庫


第11回えんため大賞特別賞受賞作 ココロコネクト2巻発売記念特集!
このシリーズ大好きです!
帯メッセージや作品、キャラクター紹介などが読めます。

初夏の新作Wで青春チームバトル! 「くあっどぴゅあ」、「キバセン!」
タイトル的には「くあっどぴゅあ」を買いたいのですがキバセン!のスパッツ太もも騎馬戦プレイ挿絵でコロっとイキそうです。
この特集サイト、「LOVE」「BATTLE」、「PARTNER」の三種類で作品同士を比べるという面白いことしているので好感です。
どちらの作品も面白そうなのは間違いないですね。

『劇場版"文学少女"』スタッフトークショーを開催!
監督のトークショー他、
花澤香菜さん、入野自由さん、平野綾さんのサイン入りポスターも当たるプレゼント大会も開催されるようです。

B.A.D.チョコレートデイズ 第2話第1回「私が先輩に恋した非日常」
特別短編第2話です。1巻で切ったからもう追わないかも……
正直猟奇的な部分も推理的な部分も少し自分には合わなかったです

ココロコネクト「桐山唯の初体験」全編
見事なサブタイトル釣り笑 こちらも特別短編です。
これは追いかけようと思う……

突撃アンケート10+ワン!
第17回『ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!』シリーズの田尾典丈先生

ファミ通の作家アンケート企画はちゃんと代表作のイラストが散りばめられているのが素晴らしいですよね。
他のレーベルでもどんどん採用して欲しいところ。

『バカとテストと召喚獣』TVシリーズ第二期製作決定!
イベントで既に告知されてたのですが公式にも来ました。


HJ文庫


六畳間の侵略者!?特集ページいろいろ更新
まずは人気投票結果第一位の東本願早苗ちゃんの描下ろし壁紙ダウンロードです。
こちらのページから飛んでください
そしてついに秘密のベールを脱いだ「PROJECT 六畳間の侵略者!?」
こちらのページを参照してください
結局重大発表というのはアニメ化ではなく「アニメ化したい!プロジェクト」のようです。
意味がわかりませんが読者とスタッフの頑張り次第でなんとかこじつけれるようです。
さしあたってアニメ化支援してあげようかなと言う人はページ下方のバナーをクリックして支援をカウントしてもらいましょう。
ってそのバナー自体404でるのは仕様なんでしょうか……。先行きが不安です。

HJ文庫新刊ラインナップ6月 ”ちょこっと”立ち読み更新
ちょこっと立ち読みが全てにつきました。私はちなみにシンクロニシティ・ゼロとワールド・エンドライツ2買いました。
早く読みたいです笑


GA文庫


「ライトノベルの楽しい書き方6」にアニメイト限定版が登場!
今回はバニー姿です。サンタの時もすごかったんですが今回もすごくきわどいですね笑
バニーガールの胸のところってどうやって支えているのでしょうか?針金が入っているんですかね。

6月のGA文庫は不純異性交遊推奨の超刺激ラブコメ第2弾が登場!
「りーち☆えんげーじ! -子孫繁栄!国立栄華学園中等部-」が大プッシュされていますが確かに表紙のアリスちゃんは可愛い。
ということで全表紙公開です。


スーパーダッシュ文庫


●『ドラゴンクライシス!』のメディアミックスが進行中です。お楽しみに!
わー マジですか。 次はベン・トーだと思ってたのですがアニメ化なのでしょうか?


ルルル文庫


花姫恋芝居特集ページ
女性向けはイケメンが多くてくらくらしますね笑


ドラマCD付き「プリンセスハーツ」発売記念プレゼント企画
サイン入りはうれしいですね~



今週は以上です。

【映画撮影に参加】 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん エキストラ出演

映画『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』公式サイト

マゾゲー過ぎ。 正直こなかった人正解と思わなくもないです。

が、何個も「良いこと」が起きたので結果的には素晴らしい経験になりました。

1、マイミクのミトスとkabaneと行きましたがプソプソルートだった
カメラの目の前を横切ったり、主演の大政絢さんのを歩いたり。
終盤の何処かの交差点にいます。もし来年見に行く人がいたら要注意

2、俳優、女優
めっちゃイケメン+めっちゃかわいい
正直大政さんはあの殺風景な更地とアスファルトに咲く一輪の華でしたね。

3、広報Kさんと会話
いろいろ会話したけどメッチャいい人。
貴重な話をしていただきました~ありがとうございます。

4、三木担当編集と会話+握手+ツーショット撮影
写メは男の約束なのでドコにも晒しません!が、宝物にします笑
アスキーメディアワークスの三木一馬編集といえば知る人ぞ知る生ける編集神といっても過言ではない。
参考:wikipedia
担当作品群をみていただければわかるとおもいます……
メッチャいい人だった というか三木さん凸している人が他に見当たらなかです。
だろ……いや徹夜明けの人に凸したのは完全にこっちが悪いんですけど…笑
俺妹の話をしたら「今日はみーまーとしてきてるので」と言われました。土下座ですねこれは笑

5、最後に待っていたマゾゲー
撮影も終り、さあ帰るぞと言うときに……

「参加報酬の特典グッズは直筆サイン入りポストカード、誰のサインかはランダム

という爆弾が投下されました。

これはやばい。 ということで引いたのはヒロインまーちゃん役の大政絢さんのサイン

違うんだ……いや大政さんが嫌というわけじゃないんだけど……やっぱり原作ファンとしては入間先生のサインが欲しいんだ……


そんなときバスの中で隣に座っていた集団が大政絢さんのファンっぽい会話を……

こ、これはやるしかない!







「すみません……交換してもらえませんか?入間先生のサインが欲しいんですが……」

















入間先生ポスカ



ミ ッ シ ョ ン コ ン プ リ ー ト!


PS:
でも正直、

12:00から19:00くらいまでしかも移動時間含めればほぼ1日を、

すごく寒くて風が吹いてる中ずっと立ってる状態で拘束して、

いくら直筆でもサイン入りポストカードってのはやばいよね。

しかもランダム。

お目当てのが出なかったらほぼただ働きでしょ? これは発狂する人が出てもおかしくないですよ。


正直自分は広報さんや三木さんと話しできたし、演技も間近で見れてそういう人達よりは楽しんだけどなんか複雑です……


とりあえず最後に交換してくれた人はお互いwin winの関係だけど本当にありがとう。

感謝してもしきれないっす。

 | HOME | 

プロフィール

Author:Likoko
ラノベとプリンが大好きな人
ニコニコでライトノベル雑談してます


ニコニココミュニティリンク


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (5)
あいさつ (3)
料理 (3)
電撃文庫 (13)
スイーツ (3)
アニメ (8)
GA文庫 (1)
日常 (11)
マンガ (2)
東方 (1)
ゲーム (6)
集英社スーパーダッシュ文庫 (1)
メガミ文庫 (1)
ニュース (44)
ランキング (2)

twitterつぶやき


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

