

2010年5月第3週のライトノベルニュース

とりあえず毎週集めたライトノベルのニュースをブログで更新することにしました。



【電撃文庫っぽいニュース】
徳島で行われた『俺の妹』トークイベントの映像を公式サイトでまるっとお届け!
トークイベントの様子が公式サイトで動画で見れます。 三木さん仕事しすぎ笑

May’nさんがOP曲を披露! 『オオカミさん』イベント参加募集中
しかしこのイラストすぐとなりにMay'nさんのキリッっとしたドヤ顔があると結構シュールですね笑
新曲たのしみです。 この記事更新した日の明後日までなのでお急ぎください!

アニメ公式サイト「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」リニューアルオープン
ソースもった桐乃も結構好きでしたが笑
  キャラクター原案:かんざきひろ
  アニメキャラクターデザイン:織田広之
は同一人物ですよね?

『らのべ×トレカ』第2弾『アクセル・ワールド』の画像が公開
カードの公式サイトはこちらをクリック。
イラストレーター陣すごく豪華ですね。さすがAMWと言ったところでしょうか。

電撃文庫MAGAZINE Vol.14 豪華付録キャンペーン第二弾!! ”まるごと1冊”入間人間&『デュラララ!!』グッズがついてくる!!
個人的には大団円したアカイロ/ロマンスの藤原祐先生新作「@HOME」が気になります。

第18回・募集スタート!!おもしろいこと、あなたから。 電撃大賞
今回のイラストはエナミカツミさんで、『バッカーノ!』でしたね。デュラララ!!効果ですかねー

“第2の柴咲コウ”大政絢、包帯女に…映画「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」
ついにキャスト発表ですね。個人的には大政さんもかわいいし、染谷くんもイケメンでまぁまぁと言う感じ。
みーくんのことを「僕」と記述しているので1巻のメインギミックはやるかもしれません。
続報があったらお知らせします。



【GA文庫っぽいニュース】
「りーち☆えんげーじ!2」にゲーマーズ限定版が登場!!
私もかなり好きな作品なのですが、アリスちゃんに金髪ピンク白ストライプサイハイソックス装備のうさ耳ライバルが登場と聞いて笑
しかしイラストかわいいっすなー。 制服の色が気になるところ。



【ルルル文庫っぽいニュース】
2010年第1期ルルル文庫イラスト大賞 受賞者/該当者なし
狭き門すなー 残念。

ルルル文庫 キャンディ・ポップ 特集ページ
ヒロイン可愛すぎです……笑 黒髪ポニーはかなり絶滅危惧種な気もします><



【角川スニーカー文庫っぽいニュース
角川書店 ライトノベル 週間ランキング
女性向けが強いこのランキング。 ムシウタとダンタリアンの書架が今週は頑張ってます。



【講談社ノベルスっぽいニュース】
京極夏彦新作「死ねばいいのに」特集ページ公開
プロモーション動画が2つ見れます。
京極夏彦先生の著者近影も……すごいオーラです。妖怪を3体くらいは召喚出来そう笑



【角川つばさ文庫っぽいニュース】
つばさ文庫 スズちゃんクイズ当選者発表~♪
発表されました。 小学生と中学生ばっかり! やっぱりつばさ文庫はちゃんと児童文学してたんですね笑



【ファミ通文庫っぽいニュース】
『劇場版"文学少女"』短編上映の来場者に特別プレゼント!
特製ポストカードがついてくるみたいです。 まだ観にいけてないので是非ゲットしたいですねー

空色パンデミック特別短編 後編更新
読んでないのでなんとも笑

彼女は戦争妖精 少詩篇 第4回更新
読んでないのでなんともー2笑



【スマッシュ文庫っぽいニュース】
● 破小路ねるの~ 秋葉原にて抽選イベント!【2010年5月14日】
すでに終わってしまった いけなかった>< 青髪大リボンツインテールニーソ編み上げブーツの女の子が可愛い



【スーパーダッシュ文庫っぽいニュース】
作家・イラストレーターインタビュー第79回 みかづき紅月さん
新作出ますねー 期待してます。

リレーエッセイ第65回 作:寺田とものり
超鋼女セーラシリーズが好きです。 ロボットとの真剣恋愛について真摯に書いた作品だと思います。

パパのいうことを聞きなさい!3 特集ページ
ほんとに保護欲というか庇護欲をかきたてられる作品です。 全員かわぃいいいい

スーパーダッシュ文庫 新刊情報更新
ななぱっぱまさかの新刊 よかったよかった
「こいびと以上、ともだち未満 はぶてる彼女」が若干気になります。



【HJ文庫っぽいニュース】
HJ文庫 2010年06月 新刊ラインナップ
シンクロニシティ・ゼロの厨ニ病なところが最高です 絶対買います笑
>>さぁ、この手にくちづけを!美少女たちと心も体も重なりあうハイスピード学園バトルラブコメディ、加速全開!!
この謳い文句笑  あとワールドエンドライツ2早く読みたいです。



今週はこんな感じです。
ではでは。

 | HOME | 

プロフィール

Likoko

Author:Likoko
ラノベとプリンが大好きな人
ニコニコでライトノベル雑談してます


ニコニココミュニティリンク


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (5)
あいさつ (3)
料理 (3)
電撃文庫 (13)
スイーツ (3)
アニメ (8)
GA文庫 (1)
日常 (11)
マンガ (2)
東方 (1)
ゲーム (6)
集英社スーパーダッシュ文庫 (1)
メガミ文庫 (1)
ニュース (44)
ランキング (2)

twitterつぶやき


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

