スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ とらドラ!第25話(最終話) 私的原作補完事項まとめ

ちょいと考察っぽい 原作の補填事項をまとめてみました。 最後に感想を書きます~

録画とかしてないんで記憶パワーフル投入&消費です笑
原作厨パワーを発揮したい('A`)

(追記:画像追加しました笑)


・生徒手帳2枚目の写真
原作考察勢の中でも一大勢力を誇っていた「竜児の写真」派と「福男レースのゴール写真」派が否定されました。
普通にクラスの出し物の時のツーショットでした。
生徒手帳の2枚目


・竜児の親父
電撃海賊本やBUNKOYOMIでもカスリもしない親父の人物像がなんとアニメで語られました。
大方の予想通りですが、やはりこうもはっきり正解が示されると寂しい感じとすっきりした感じが気持ちいいですね。


・泰子の考え
10巻の竜児の部屋での覚醒シーンとかで妄想するしか出来なかった泰子の本心のようなものがちょっと描写されてましたね。主になぜ竜児を置いて出て行ったのかという気持ちのことです。
これは良い補完です。
りゅうとやすこ


・北村のその後
10巻での「燃料サーチャージ」発言から考察された、「卒業後狩野会長を追いかける」という論が肯定されました。
クールだなナイスガイだいみょぅーじん
きたむら演説


・竜児から独立する!と宣言しておきながらあっさり帰ってきた原作大河
ここらへんがすこし説得力のあるものになりました。
原作は明らかにあっさりだった部分をアニメで補填するのはナイス


・亜美ちゃん
しっかり竜児への気持ちに整理が付いてる描写が。
賛否両論ですがBKT教団の一員としてはPSPまでほしがりませんかつまでは。
そしてどうやら引越しフラグは回避したようです。よきかなよきかな。
亜美と竜児


・大河のセーラー服
大河の潜伏先が海外という説を支持していた人達は乙です。
完全に可能性の芽がつまれたわけではありませんが……セーラー服は日本じゃないですかねやっぱ。
それにしても破壊力高いですねセーラー+ニーハイは笑
セーラー大河


・メインキャラの3年時のこと
素晴らしい文化祭だったようで。そして本当に伝説となる「手乗りタイガー」
竜児はどうやら下級生ではかなりの有名人らしいです。 やはり顔か。
みのりんバット

ざっとこんなものですか。

いやいやこれだけの補完事項が出てくるもんなんだからこれを言わざるを得ないですね。

とらドラ!は、

 原 作 と ア ニ メ で 

相 互 補 完 作品



それとヤったヤってない考察厨の皆さんはいい加減沈黙しないか笑 楽しいけどさ笑

結局全編通して大いなる謎は、

・過去
大河と実乃梨の確執

・現在
竜児の進路

・未来
竜虎の課題


の3つに絞られるわけですね。
ぁ、他のキャラに焦点を当てるとすればもっと出てきますが、木原とか能登とか春田とか。


【感想】
さて、作品の感想自体は、もうこの最終巻考察でほぼ書くことがなくなっちゃってるわけですが、それでもやっぱりこのアニメを見終わった気持ちをここにぶつけたいですね。

まず、全てのスタッフ、一緒に盛り上げて、そして盛り上がったファン、なによりも竹宮ゆゆこ先生に

最大の感謝を!

ありがとう!

この作品に出会えて、ラブ、コメディは共存して和音してとても素晴らしいものに出来るということを理解したし、その楽しみ方も自分の中で生まれた気がします。

集合写真1

高校を卒業したその春に出会ったこの作品も、彼らが高校を卒業した話の今この時点で、
私はもう大学生です。  就職活動まっさか中です。

それでも色あせない物語は私達読者を魅了してくれました。

集合写真


多くを語ると、記事が陳腐なものになりそうでもう閉めますね笑 やはり最後はこの言葉でしょう。

竹宮ゆゆこ先生の次回作に期待しています!

僕ら読者も!

そういうふうに、できている―――!




アニメ初回限定版くるくるを作成しました! 一人100枚買いましょう笑

スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

Likoko

Author:Likoko
ラノベとプリンが大好きな人
ニコニコでライトノベル雑談してます


ニコニココミュニティリンク


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (5)
あいさつ (3)
料理 (3)
電撃文庫 (13)
スイーツ (3)
アニメ (8)
GA文庫 (1)
日常 (11)
マンガ (2)
東方 (1)
ゲーム (6)
集英社スーパーダッシュ文庫 (1)
メガミ文庫 (1)
ニュース (44)
ランキング (2)

twitterつぶやき


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。