

だだもれ料理

タダひたすらに料理。 たまにモンハン、 超たまにレポート  頻繁にライトノベル

な自堕落な生活を営んでおります……

《カレーシチュウライス》
・豚肉をブロック状にして炒める
・大根も炒める
・ウーロン茶のおちゃっぱを少し入れた水で炊いたご飯を炊く
・全部ナベにぶち込んでゆでる。
・沸騰したらバターと牛乳を入れる

しちゅー

うわぁ なんだこれ シチューだ('A`)

とろとろになるまで煮込んだらカレーを投入

かれー

見た目ではわかりませんが、カレーに限りなく近いシチューのような味がします。うまうま。

ご飯も入って煮込んでるのでボリュームたっぷり、&米が驚くほどのうまさです。


もう一品。


《炊き込みご飯と焼き豚with生姜あんかけ》
・二合くらいの米を研いだ後、水をいつもより少なめに入れる。
・たまねぎを切りぶっこむ。
・シーチキン缶を一缶空けてぶっこむ。
・醤油大さじ2 みりん大さじ1 本ツユ大さじ1 をぶっこむ
・よく混ぜます まぜまぜ
たきこみ

・炊く


・セットしたら豚肉の下ごしらえをする
・とりあえずロース肉を使う。アメリカ産があまりにも安いです。
・筋を切断。 
ソウルスカルプチュア(咲夜)を使うか脳の黒点を開くこと。
脳の黒点については下記9Sシリーズを参照
注意:これをしないと反り返るよ! エビゾリだよ!



・はちみつを薄く塗る(これ驚く人いますけどめちゃうまいですよ?)
・塩コショウを振る  
「わっち!わっち!」(振るときの掛け声)

・塗りたくる
・たまねぎをみじん切り
・たまねぎを油をしいたフライパンに投入し、色が変わったら一度取り出す。
・豚投入
やきぶた

注意:必ず超強火で最初焼くこと。じゃないと肉汁となって栄養が駄々漏れます。
注意:両面焼き色つけたら、プライパンにふたを載せて中火に変更

・両面1分ずつやいたら先ほどのたまねぎを投入
たまねぎとぶた

黄金なり。

・うどんやさんの生姜汁をお湯で溶かし、醤油を少々加えたものをぶち込む

こんなのとか。

・あらふしぎ、生姜味のたまねぎあんかけが完成!
かんせー

うまし。


携帯で取るとなんとしょぼいことか笑

ではではー。

 | HOME | 

プロフィール

Likoko

Author:Likoko
ラノベとプリンが大好きな人
ニコニコでライトノベル雑談してます


ニコニココミュニティリンク


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (5)
あいさつ (3)
料理 (3)
電撃文庫 (13)
スイーツ (3)
アニメ (8)
GA文庫 (1)
日常 (11)
マンガ (2)
東方 (1)
ゲーム (6)
集英社スーパーダッシュ文庫 (1)
メガミ文庫 (1)
ニュース (44)
ランキング (2)

twitterつぶやき


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

