

思い入れでは説得できない

数ヶ月前に「業界研究」を行う課題が情報社会論という授業で出たんですが、前日までとりあえず放置してたんですよ。

で、前日になって慌ててやるわけです(いつも通り。)


対象どうしよっか
ラノベ好きだし愛してるしラノベ業界でよくね?

論旨どうしよっか
ラノベ好きだし愛してるしレーベル比較したりすればよくね?

結論(まとめ考察)同志四日
いつも通り、「現状」「動向」「課題」から考察すればよくね?


ここまで15分くらいで考えたので15ページのレポートを2,3時間くらいででっち上げました。

レポートとか書いたことある人なら解ると思うんですが……
Wordで15ページ2,3時間となるとほぼノンストップで書いてます汗

参考文献引用も9つ(ネット6 本3)使ってるので、よくよく考えると提出間に合ったのが奇跡ってくらいなレポートですね笑


で帰ってきた評価見て吹きました笑

れぽーと帰ってきた



「思  い  入  れ  で  は

  
説  得  で  き  な  い  」




誰ですかこんなカッコイイクサい台詞書いたのは笑!

教授なんですか?TAなんですか?笑


自分としてはきわめて客観的な展開をしたつもりなんですが……熱意だけが伝わってて焦る笑


しかし「コメントと総合評価」っていう部分だけど……テンプレなんだろうか?
「市場規模」も「ターゲット」もいつのデータかも他の業界と比べたりもしたんですけどね……汗

そもそも「アニメ化したラノベの本数」とか真面目に数えてオリジナルのデータも用意したのにその努力はどこへ……o... .. ... ..rz


とまぁ ここまでしょっぱい結果だといっそすがすがしいです笑

単位来なくても良いです笑


さて次は「企業比較」のレポートが出ているわけですが、またラノベでいけばいいってことなんですかね汗?

さすが「思い入れだけでは単位が取れない」だけありますね笑

しばらくはこの台詞がツボると思うからあんまり私の目の前で言ったりしないでくださいね笑
(誰に言ってるんだ)


 | HOME | 

プロフィール

Likoko

Author:Likoko
ラノベとプリンが大好きな人
ニコニコでライトノベル雑談してます


ニコニココミュニティリンク


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (5)
あいさつ (3)
料理 (3)
電撃文庫 (13)
スイーツ (3)
アニメ (8)
GA文庫 (1)
日常 (11)
マンガ (2)
東方 (1)
ゲーム (6)
集英社スーパーダッシュ文庫 (1)
メガミ文庫 (1)
ニュース (44)
ランキング (2)

twitterつぶやき


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

