

ライトノベルとチンジャオロース

考察とか考えるのも好きなんですが 料理も好きなので いきなり料理で更新!

というか忙しくてなかなか更新する時間作れなくて焦った汗


ということで、





前に買っておいたピーマンが腐終了しそうだったのでチンジャオロースを作ります。


チンジャオロース具材:
ピーマン  4つ
焼肉用牛肉 2キレ
にんにく  1欠片
醤油 適量
砂糖 適量
酒  適量
油  適量
水  適量
塩  適量



全て勘でやってるのでほぼ適量ですさーせん笑

まず肉に塩、砂糖、紹興酒、醤油、(出来れば味の素と片栗粉)、油を混ぜ合わせちょっと放置しておく。
するとやわらかくなるし、酒の力で臭みも無くなりウマー。



そしてフライパンに油をしき、にんにくを投入後、すぐに肉投入。 

「ジュゥウウ」


この時の音だけでご飯何杯でもいけますよね。


すぐにピーマンを投入し、塩を振っていためる。
肉投入時は中火だが、ピーマンを入れたときに強火にしていっきに仕留める。

最後にまた、紹興酒、醤油、(できればオイスターソース、だがんなものは普通ない。)、胡椒などをいれ、味を調えて完成。


チンジャオ1


ピーマン7 肉3 ぐらいが俺のジャスティス。 金的な意味で笑


さて、お次はご飯をついでっと。




チンジャオ2


まじで何杯でもイケます。






さてここで勝手に名コーナー!『必殺の一冊』

このコーナーは一言で言えば、

「自炊した料理に合うライトノベルを紹介するコーナー」

です。


今日のテーマは「チンジャオロースに合う一冊」です。

そこで私が選んだのはこれ!



『天槍の下のバシレイス-まれびとの棺<上>&<下>-』


天槍の下のバシレイス〈1〉まれびとの棺(上) (電撃文庫)天槍の下のバシレイス〈1〉まれびとの棺(上) (電撃文庫)
(2004/10)
伊都 工平

商品詳細を見る


天槍の下のバシレイス〈2〉まれびとの棺(下) (電撃文庫)天槍の下のバシレイス〈2〉まれびとの棺(下) (電撃文庫)
(2004/11)
伊都 工平

商品詳細を見る



辛ピーマンとご飯を食べながら軍神ドリルでぎゅんぎゅん!

これであなたも伊都先生ワールドへまっしぐら!



以上、なぜか料理日記をお届けしました。




PS:
ヲマケ。
今日から海外へ行っていた父親が帰ってきてたので一品作ってもらいました。


チンジャオ3

お蕎麦を…炒める…だと…!?


蕎麦っていためるとビーフンみたいになるんだね。 普通にうまかった…やはり親には勝てない…


まったりとらドラ!でも読み返して 考察でも書きます。 アニメの方の考察も…


 | HOME | 

プロフィール

Likoko

Author:Likoko
ラノベとプリンが大好きな人
ニコニコでライトノベル雑談してます


ニコニココミュニティリンク


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (5)
あいさつ (3)
料理 (3)
電撃文庫 (13)
スイーツ (3)
アニメ (8)
GA文庫 (1)
日常 (11)
マンガ (2)
東方 (1)
ゲーム (6)
集英社スーパーダッシュ文庫 (1)
メガミ文庫 (1)
ニュース (44)
ランキング (2)

twitterつぶやき


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

