

とらドラ! プライベートビーチ殺人事件!

絶海の孤島

そこに高校生が遊びにやってきた
招かれたのは
大河 亜美 実乃梨 竜児 北村の5人。
この洋館は竹宮ちゃんというオーナーが仕切っており、年々若者にプライベートビーチを提供している


青龍の間は竜児が
玄武の間は北村が
白虎の間は大河 実乃梨の二人が
朱雀の間は亜美が借りていた。
オーナーの竹宮ちゃんは管理人室で寝泊まりしている



夜中。
大河が竜児のところへにゃんにゃんしに部屋を出た頃、北村に出会った。「何しに行くの?」と聞いたら「実乃梨のところへ相談しに行こうと思って」と答えた。

その後大河はしっぽり竜児と(ry

次の日の朝、なかなか起きない皆を起こしに二人はそれぞれの部屋を訪ねることにした。

玄武の間の北村を訪ねると、昨日は少し遅くまで起きていたというので中々起きれなかったようだ。

次に白虎の間と朱雀の間を尋ねたが、そこにいるはずの二人の様子がどうもおかしい。
返事がなく、携帯にもでないのだ。

そこで、管理人に連絡してマスターキーを使って部屋を空けてもらうことにした。

白虎の間を開けるとそこはだれもいなかった。
が、ベッドの下から朱雀の鍵をみつけた。

朱雀の間を開けるとそこに二人の亡骸が。
そして……そして実乃梨のシャツの胸ポケットには白虎の鍵が……


さて二人を殺したのはだれ?

どうやって密室を構築した?




見取り図をアップロードするので参考にしてください
プライベートビーチ洋館


2010年11月9・10日のライトノベルニュース

2日に一回更新が調度良い量ですかね?

【電撃文庫】

*12月発売新刊表紙公開
http://dengekibunko.dengeki.com/new/bunko1012.php
いきなりエリオの太ももにやられたのは私だけではないはず
ソードアート・オンライン6の楽しみっぷりがやばいです


* 電撃文庫新作紹介
http://dengekibunko.dengeki.com/newwork/index.php
@HOMEは文庫マガジンでお腹いっぱいという……毒吐姫最高でした


*PSP『デュラ!!』臨也&静雄が学生服に!? DLC&アップデート配信
http://news.dengeki.com/elem/000/000/318/318506/
ファンには嬉しいコスプレですね笑


*電撃文庫MAGAZINE Vol.17 詳細公開
http://dengekibunko.dengeki.com/new/dmagazine_new.php
“電撃キャラで作る! 電撃文庫MAGAZINE年賀状2011&ポストカード作成ソフトCD
すげぇです。 作る!作ります!


*うぇぶらじ@電撃文庫 第15回配信
http://dengekibunko.dengeki.com/webradio/index.php
真ん中の方が壁井先生ですよね!? (*´Д`*;)ほくほく


*「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」7巻発売記念 伏見つかさ先生インタビュー
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51093120.html
ところで伏見先生と三木編集はモザイク掛ける必要あるのでしょうか笑 かなり顔出ししてますよね


*『さくら荘のペットな彼女』コミカライズ決定
http://twitter.com/#!/Keji_NtyPe/statuses/2025885062402048
おめでとう!おめでとう! ましろぺろぺろ




【富士見ファンタジア文庫】

*ドラゴンマガジン1月号 11月20日発売!
http://www.fujimishobo.co.jp/novel/
榊一郎期待の新作!「棺姫(ひつぎ)のチャイカ」登場!! が楽しみです



【富士見ミステリー文庫】

*GOSICK 第1話先行上映会イベントに300名をご招待!詳しくはこちら。
http://www.gosick.tv/special/index.html
ヴィクトリカ役はここで発表! ゆかりん(屮゜Д゜)屮カモーン



【ファミ通文庫】

*第二期に先駆け、OVA『バカとテストと召喚獣 ~祭~』上下巻 2011年2月・3月発売決定!
http://www.bakatest.com/ova/index.html
あらかわいい



【GA文庫】

*11月のGA文庫は「黒歴史」や「ゆうれいなんか見えない!」の続編が登場!
http://ga.sbcr.jp/mgabunko/016093/
7巻目が二つ。結構長寿レーベルと言えるようになりましたね


*「ゆうれいなんか見えない! 2」に限定版が2種類登場!
http://ga.sbcr.jp/mgabunko/016091/
この業界はもう何も怖く無いですね笑


*映画が話題の「ライトノベルの楽しい書き方 7」にアニメイト限定版が登場!
http://ga.sbcr.jp/mgabunko/016092/
久々の完全書き下ろし限定カバーですよね?


*ピザハット ライトノベルの楽しい書き方 プレゼントキャンペーン
http://www.pizzahut.jp/whatsnew/209_101108_lightnovel/
俺妹に引き続き、やりますねピザハット。


今日読んだライトノベル~アクセル・ワールド5、とソードアートオンライン5のあらすじ



アクセル・ワールドあいっかわらず面白いですねー 
続きも気になります。

ソードアートオンラインの方は続きが気になると言うか大団円ですが、どう続くのでしょうか?

と思ったら後ろにいろいろと予告がががががが。

ある日。キリトは、総務省<<仮想課>>の菊岡清次郎から呼び出しを受ける。
<>事件で偶然知り合ったキャリア官僚・菊岡からの依頼。
それは、VRMMO内で起こった殺人事件容疑者との接触だった。

鉄と鋼鉄のVRMMO<<ガンゲイル・オンライン>>で突如発生した怪奇現象<<死銃(デスガン)>>事件。
漆黒の銃を持つ謎のアバターに撃たれたプレイヤーは実際に現実世界でも<<死>>に至る……。



次はガンナーですね。テンションバーンが起きた笑 超期待してます。
後この文章を読む限りまた女の娘がキリト君の毒牙に……。

美少女×長大ライフルですってよ奥さん! 

みんなで期待しましょう!


電撃新刊買いました~

取り敢えず、
アクセル・ワールド5 ―星影の浮き橋―
ヘヴィーオブジェクト 採用戦争
ロウきゅーぶ! (5)
電波女と青春男 (5)
GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン III 〈上〉
エアリエル ~緋翼は風に踊る~


です。
ロウきゅーぶ!5読み終わりました~
今回はバスケ分が少し少なめですね……バスケ分が良かった人は微妙に感じるかもしれません。
いまエアリエル読んでる途中ですが結構面白い!

一昨日シンクロニシティゼロ読んだんだけどちょっと主人公の性格がだめでしたorz
ヒロインはかわいかったけど。 あとあとがきは斬新で面白いなと思いました。

ではでは。


【映画撮影に参加】 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん エキストラ出演

映画『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』公式サイト

マゾゲー過ぎ。 正直こなかった人正解と思わなくもないです。

が、何個も「良いこと」が起きたので結果的には素晴らしい経験になりました。

1、マイミクのミトスとkabaneと行きましたがプソプソルートだった
カメラの目の前を横切ったり、主演の大政絢さんのを歩いたり。
終盤の何処かの交差点にいます。もし来年見に行く人がいたら要注意

2、俳優、女優
めっちゃイケメン+めっちゃかわいい
正直大政さんはあの殺風景な更地とアスファルトに咲く一輪の華でしたね。

3、広報Kさんと会話
いろいろ会話したけどメッチャいい人。
貴重な話をしていただきました~ありがとうございます。

4、三木担当編集と会話+握手+ツーショット撮影
写メは男の約束なのでドコにも晒しません!が、宝物にします笑
アスキーメディアワークスの三木一馬編集といえば知る人ぞ知る生ける編集神といっても過言ではない。
参考:wikipedia
担当作品群をみていただければわかるとおもいます……
メッチャいい人だった というか三木さん凸している人が他に見当たらなかです。
だろ……いや徹夜明けの人に凸したのは完全にこっちが悪いんですけど…笑
俺妹の話をしたら「今日はみーまーとしてきてるので」と言われました。土下座ですねこれは笑

5、最後に待っていたマゾゲー
撮影も終り、さあ帰るぞと言うときに……

「参加報酬の特典グッズは直筆サイン入りポストカード、誰のサインかはランダム

という爆弾が投下されました。

これはやばい。 ということで引いたのはヒロインまーちゃん役の大政絢さんのサイン

違うんだ……いや大政さんが嫌というわけじゃないんだけど……やっぱり原作ファンとしては入間先生のサインが欲しいんだ……


そんなときバスの中で隣に座っていた集団が大政絢さんのファンっぽい会話を……

こ、これはやるしかない!







「すみません……交換してもらえませんか?入間先生のサインが欲しいんですが……」

















入間先生ポスカ



ミ ッ シ ョ ン コ ン プ リ ー ト!


PS:
でも正直、

12:00から19:00くらいまでしかも移動時間含めればほぼ1日を、

すごく寒くて風が吹いてる中ずっと立ってる状態で拘束して、

いくら直筆でもサイン入りポストカードってのはやばいよね。

しかもランダム。

お目当てのが出なかったらほぼただ働きでしょ? これは発狂する人が出てもおかしくないですよ。


正直自分は広報さんや三木さんと話しできたし、演技も間近で見れてそういう人達よりは楽しんだけどなんか複雑です……


とりあえず最後に交換してくれた人はお互いwin winの関係だけど本当にありがとう。

感謝してもしきれないっす。

 | HOME |  »

プロフィール

Likoko

Author:Likoko
ラノベとプリンが大好きな人
ニコニコでライトノベル雑談してます


ニコニココミュニティリンク


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (5)
あいさつ (3)
料理 (3)
電撃文庫 (13)
スイーツ (3)
アニメ (8)
GA文庫 (1)
日常 (11)
マンガ (2)
東方 (1)
ゲーム (6)
集英社スーパーダッシュ文庫 (1)
メガミ文庫 (1)
ニュース (44)
ランキング (2)

twitterつぶやき


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

