スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前の日記と同じ問題を別ブログに掲載しました

プレイベートビーチ殺人事件inうみねこゲーム盤

ここです笑  拙い文章ですが登場人物が一新。トリックは一緒です。
下記のニコ生コミュでの放送で解答を発表するのでこぞってご参加ください。
今日の22時と23時の間の予定です
うみねこのなく頃にコミュ
スポンサーサイト

【ネタバレなし】とりあえず全エンディング見れましたorz とらドラ・P!

3日で終わらせるはずが、結局4日かかりました 。
おそるべしとらドラ!……

あとシナリオが1.97% 分岐が2.49%埋まりませんが、これを埋めるには攻略本みるしかなさそうです……しらみつぶしにやれば見つかるんだろうけど効率が悪すぎるので><


要注意! 全てのボイスの中で、全エンディング見終わったあとの、ゆり先生のおめでとうコメントだけは、多分1回読んだらもう読めません!
正確にはシステムデータをクリアすれば読めますが……ダルすぎると思います笑


シナリオの総プレイ時間は31時間で、素晴らしいボリュームでした。
実質たぶん40時間はかかってるだろうし……

音楽はBGM、ボーカル曲どれをとってもすごい出来です。
コンプリイト、プリーズフリーズどれも聴くだけでシーンが想起されます……5月27日発売……予約せねば笑



ついでにキャラクターソングアルバムも~↓



アニメでも原作でも、とらドラ!ファンなら遊んでおかないと一生後悔するレベルの出来です。それは断言。

CGにそれぞれキャラのコメントがつくんですが必聴です。

加えて、まぁ普通にパラレルワールドなんでしょうけど、キャラの関係性や心情などは本編と同じなのでいろいろ考察できることも増えました~

ということでネタバレ日記も書こうかなーと思います。 いつか笑


PS:
さてやっと安眠できる……orz

今回は80点未満のエンディングはかなり辛口仕様ですね……60点65点50点なんかもうまさにバッドエンディング……

いろいろ気に食わない台詞、シーンもありましたが大満足です。
リアルにもう一つ買いたくなりましたね……

素晴らしい時間をありがとう。

とらドラ・ポータブル!、間違いなく神ゲーでした。

おやすみなさーい

死亡フラグが家に届きました。 とらドラP!

つまりはとらドラ・ポータブル!のことです。

箱の表+ねんどろいど↓
toraphako

箱の裏 もう煽り文句がwktk増幅↓
toraphakoura


とりあえず今朝とどきました。 ボクは星になります。
画像いっぱいです


本体↓
とらp本体


ファンブック表紙↓
とらpブック表紙

スピンオフ小説↓
とtspスピンオフ小説

読んだ感想:
やばい。やばすぎる。
タイトルから予想していたことのナナメ45度を4海里くらい進んだところにこの物語はありました。
とりあえず「未来」に関してこれほどまでに恐怖したスピンオフもない笑
DVD特典のスピンオフよりは面白かったかなーという印象。

みのりんが……結婚……だと……?(釣ってみる笑)


スピンオフ漫画から1コマ抜粋↓
とらpスピンオフコミック

読んだ感想:
北村のスペックが高すぎる。 これが「裸で何が悪い!」「服着てないから(そもそも)はずかしくないもん!」の力か……
とりあえず絶叫先生作画の「実乃梨オチ」は鉄板だということを再確認した。

みのりんのおぱんつの色が……●□▲×(検閲)……だと……?
(さらに釣ってみる笑)


あとはキャラ紹介(ゆりちゃん、すみれ、インコちゃんまで網羅)とミニゲームのスナップショットでした。
結構ディティールが細かいです。

1枚抜粋↓
とらpブロック崩し

この絵はすでに公開されてましたけど、死にました。


手乗りタイガーポーチ↓
torappo-ti

材質やばいです。

まず綿を箱に敷き詰めてそこに手を突っ込むことを想像してください。

そんな感じです。 ふわふわです。

これはツッ込むしかない(ナニを?)

とらpポーチくぱぁ

くぱぁ。(いやマテ)

しっぽ可愛い。

PSPとか入れたりしたらかわいいけど街中で持ち歩けるかどうかは微妙笑
学生にはコスメグッツになるんじゃないですかね。


高須棒型クリーナーストラップ↓
とらp高須棒ストラップ

実際に布とか使ってたら神だったんですがやっぱりこんな感じですか笑

UMDをパシャリ。シンプルデザインです↓
とらpUMD


スペシャルDVD↓
とらpDVD表

とその中身↓
とらpDVD

内容は
・アニメ版のスペシャルダイジェスト+映像特典
・とらドラP!プロモーション映像
です。

ダイジェストは
冒頭入学式乱入&告白盛るぜぇー亜美ちゃん登場プール合宿父親&文化祭クリスマス
てな感じです。
結構切ないシーン集めててファンにはまゆつばです笑 というか編集うまいですね。

映像特典はwwwwwwwwwwwwwwwww
ぜひ見るべきですね笑 腹筋崩壊した笑

亜美ちゃんのモノマネ150連発が見れるのは
      このDVDだけ!

(さらにさらに釣ってみる)

プロモはアニメ部分がちょっと画質が悪かったのが残念でしたー。

ねんどろいどぷち!箱↓
とらpねんどろいど箱

写真↓
とらpねんどろいど1

とらpねんどろいど2

だんごをとってみた↓
とらpねんどろいど団子なし
あるぇー どっかで見たキャラになったぞ笑

ツインテールセットが出れば良しとしましょう。
でもそれがでかすぎるとこどじの九重になってCV喜多村英梨に……

偽乳PADの存在は「触ってもわかりませんでした」


スタンド↓
とらpスタンド
時報とアラーム機能付き。
しかし目覚ましには使えません笑 このママさん起こす気あるのか笑

あと誕生日にもイベントが!



こんな感じです。



――この世界の誰一人、見たことがないものがある。



とりあえず私はこれから全員のエンディングを見る旅に出かけます。
3徹夜くらいで何とかしたい……けど意外に今週の予定が涙

とりあえず今日明日は食べる風呂はいるトイレ行くとらドラP!例会
以外の行動をしたくない><

そういうふうに、なっている。




ではー ⇒(Likokoは大橋高校へ入学しました)





とらドラP!への竹宮ゆゆこ先生のコメントがすごい件についてその2

例にによって『週刊とらP!』の記事が面白いです。 
とらドラ!ポータブルは地獄だぁ……

こちらを御参照ください↓
『週刊とらP!』竹宮ゆゆこ先生を直撃! いろいろなことを聞いてみた・その2


気になったところを抜粋します。


――ちなみに、ゆりちゃんエンドのご感想は?

竹宮先生:なんか、ゆりちゃんのこんな顔見たくなかったって思いました(笑)。「こんなにうれしそうな顔しちゃって……」って感じでしたね。



――電撃オンラインでも、ゆりちゃんエンドについて触れたんですが、結構好評(?)だったようですけど。

竹宮先生:ついに、原作でもTVアニメでも幸せになれなかったですからね(笑)。ゲームでやっと、嫁に行くという悲願が達成されました。それはおめでたいんですけど、でも、ゆりちゃんにはやっぱり不幸が似合うから……。



竹宮先生:ゲームでやっと、嫁に行くという悲願が達成されました。

竹宮先生:ゲームでやっと、嫁に行くという悲願が達成されました。

竹宮先生:ゲームでやっと、

嫁に行くという悲願が達成されました。


ぇ、どういうことですか? つまり結婚ですか? 


結婚……


――結婚!? ゆりちゃん先生がっ!?

これはすごいですね。

相手は誰なんでしょうか……
天下の高須様がその神に触れてませんようにorz 切に願います笑


――お話を聞いていますと、なんだか若干、「亜美ちゃんを幸せに」の意味が変わってきてしまうような気もするんですが……。ゲームではちゃんと“幸せ”になっているんですよね?

竹宮先生:それはばっちりです。大丈夫です。リクエストを出した後にいただいたシナリオだと、きちんと幸せに……内容は実際にプレイして確かめていただく方向で(笑)。

――それを聞いて安心しました。「亜美ちゃんのエンディングは、亜美ちゃんファンも納得できるのでは?」と制作陣から聞いていますが、いかがでしょう?

竹宮先生:はい。亜美ちゃんというキャラクターの魅力を、うまくくみ取って作っていただけたと思います。



これはうれしい情報。 これで真意がほぼ確定しましたね。

亜美ちゃんファンはとりあえず買っといて損はない様子です…… というか褒めどころしかないなぁ……どうしよう。

とりあえず予約がまだの方は急いでください!↓みたいなことになっちゃいますよー
amazon売り切れってどういうこと!笑

最後に一つ紹介↓

――原作にはなかった展開も、原作ファンにも楽しんでもらえる感じになっていそうですか?

竹宮先生:きっと! ぜひ楽しんでいただきたいです!



買うしかない('A`)


 | HOME |  »

プロフィール

Likoko

Author:Likoko
ラノベとプリンが大好きな人
ニコニコでライトノベル雑談してます


ニコニココミュニティリンク


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (5)
あいさつ (3)
料理 (3)
電撃文庫 (13)
スイーツ (3)
アニメ (8)
GA文庫 (1)
日常 (11)
マンガ (2)
東方 (1)
ゲーム (6)
集英社スーパーダッシュ文庫 (1)
メガミ文庫 (1)
ニュース (44)
ランキング (2)

twitterつぶやき


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。