

年納め日記

今年もいろいろありましたが、年末のごたごたで更新途切れて申し訳ありません。

来年から頑張る。

言葉だけにしないよう精進したいと思います。 では良いお年を。
皆様のさらなる健闘をお祈り申し上げております

リココ

今年も終わりですねー

クリスマスから怒涛のコミケ、年末で更新とまってごめんなさい。

味気ない内容もなんなので、コミケで買った漫画などの感想を載せますー。
興味ない方は読み飛ばしちゃってください笑



・GOTHICAL BLADE(るろお先生)
またこの引きかよ。 次も絶対買う
叙述トリックとしては確かに初めてのパターンですよね?劇中劇と思わせといてその俳優が登場ってパターン。
これ、学園ゾンビモノだったんですがHSoD出てぉおって思ってたらるろお先生やっぱり読んだみたいです笑
あと、振動(音とか)トリックは万能だということに気付きました。一応核心への伏線なのかなと邪推してみたり。
表紙の娘さんがムシウタキャラへ脳内変換される乙。

・DIGITAL ACCEL WORKS(INAZUMA先生)
プリキュアと思わせといて絶チル本でした。タイトルを直訳すると広域精○窃盗団になって紅茶吹くわけですが笑
汁もそうなんですが、棒と乳が曲がるのがやっぱりエロイ。
あとあの液体はなんなんだろう……すっげぇさらされしてる部分となかなか下に垂れない部分が……あとがき隣の管理者ゴスロリメイドがめっちゃかわいかった。
オマケ本ですが、こっちは質問形式で文章メイン?……になるのか一応笑
いやぁ絵が濃過ぎてなにがなんだか笑 INAZUMA先生の趣味や性癖が……みんな解ってることなのか…笑? アイドルやゲームのCEROなどの話は興味深かったです。でも僕はGOW2の日本語版は出さなくていいかなとは思います。
ああいったものを家族(妹とか)がやってるのは正直堪えると思うので……親の気持ちもよく解るつもりです。

・アーカイブ(へち先生)
かいちょーシリーズももう三作目ですね。
やはり生粋のハイライターだなと思います。丸みを帯びた対象の全てのハイライトがすごい。
シチュエーション的には脚をバタバタっ!ってやるシーンがツボでした。またお願いします笑
あと、黒スパッツが今回も強調されてたんですが、前二作もやっていたのでせっかく今回はオーバーニーを装備しているかいちょーだったので靴下強調が良かったなぁと思いました。 (*´Д`*;)ハァハァ でもかいちょーと言えばスパッツか……
ネンネン本のほうはあとがきで触れられていましたが、個人的にはそこまで過激でもないかなと。ジャンルやキャラクター効果が無い状態でもやっぱり面白くてエロいものを描けば漫画でも良いと思うんですけどね……

・真珠貝(武田弘光先生)
ツンデロ二冊目買うのを悩み中笑
かねこんっ! 自体にあまり良い思い入れが無いのに寝取られシチュはキュンキュンしました。しかし相変わらず水着なんて、服なんて飾りです!ですね笑 あの紐何なんだろう……時々鉄壁なガードを見せる笑
とりあえず私が耕太君なら発狂です笑 途中で出てきた「おまる」で笑っちゃいました……不覚です。
予断ですがマケン姫っ!一巻がクリスマスから消失です涙 このカオス空間と化した自宅のどこに眠っているのだろう……

・翁計画(師走の翁先生)
そういえば風俗編のコミックスでたんですね12月に。 ツンデロのために失念してました……
60ページ超で大満足です。 特にあけおめ絵の怒涛のキャラがオススメです。
口、閉じれないって笑

・赤いマルボロ(赤Marl先生)
……(鼻血)
しかしこの設定、シスターズ戦力1万がいれば美琴をいつでも発情期に出来るってことですかね汗 ……いいなぁ笑
このイチャイチャブリは異常。 上条さんはインデックスよりもやっぱり美琴やねーちんとイチャイチャしてたほうが似合いますね汗

・絶対少女(RAITA先生)
ぐはっ、1ページ目から新キャラ笑 しかしこのツンデレツインテール……ツボ過ぎる……
「何処見てるの、ヘンタイ君」ってお前まず自分の服装見ろよ笑
しかしブラの紐が腕にくっついてるのは本当に画期的。 胸をそらす時、腕を腰に遣れば自然にずれる!見える! ……合法、ここにきわまれり。
でも敵も便利な毒持ってますね。すこし分けてもらいたいくらいです。
魔法少女本もかなり裾が広がりましたね。特異点や、スコア、魔法少女の地区ルールなど。 設定厨としてはこれは期待です。
次回のツンデレツインタール本に超絶期待をageます('A`)b

・とろりんこ(とろり先生)
大河本。犬って描いてあったから竜児なんだもん!そうなんだもん!(言い聞かせる)
しかし完全に哀れ乳脱出とはいかなるものか笑 最後は相変わらずのテンプレな感じですねー。
相変わらずオーバーニーに超絶反応する私。オマケの下敷きの台詞がエロイ笑


・ケンソウオガワ(フクダータ先生)
亜美本。 いつも買ってるから買ったんだけど、最初のページと最後のページは絶対やばい。叩かれたりしないのかな……心配です。
能登と春田だからまぁいいや……と自分を納得させる…くぅ…
でも今後は亜美本には手を出さないと固く誓いました……
でも亜美がこんなことになっても特に違和感は感じないんですよねー。
オマケの小冊子が豪華で吹いた笑 えむあ先生なにやってはるんですか笑
ライオンズ優勝おめでとう~

・回転ソムリエ(13.先生)
ゼロ魔本だ……ゼロ魔本なんだけど、笑ってしまう笑
この設定だとアニエスがいちばん好きって言う笑 夢オチなんですが、良いもの読ませてもらいました。
ルイズ以外のメイン女性陣全集合かなとおもったら、モンモンいないじゃん!

と思ったらあとがきにいました笑 かわいいよドリルかわいいよ
そして……店長が取りかよ笑 これは面白い。
次はアニエス本か、妖怪の続きを切望です!切に!

・むうんるうらあ(月野定規先生)
ラインバレル本……口絵の見開きが豪華です!
フルカラーは眼福ですね……続きそうですが。 オラオラなコーイチくんも素敵です。
オマケの小冊子ですが……黄色だとやっぱり見難いですねorz でも点目がエロイ内容でした。

・ありすの宝箱(水龍敬先生)
lunatic jokerさんとの合同誌が見ごたえありました。
「天地の玉座」あと、ハイ ラガード公国の背景が綺麗~
あとはモンハン本! ババコンガが手玉に笑 あとラージャンが超かっけぇ! 最後のオチ笑 コンガ装備のエロさに目覚めました。
……でもやっぱりお目当ては、アヘ顔オンリー本の「A-H-E」ですねー
なんですかこの豪華な作家陣は。 ボリュームもたっぷりでごちそうさまでした。 へち先生はHPの絵で大分晒してましたね笑

・宝魂(ゴージャス宝田先生)
久々に読んだジャンヌ本。あの足技とお祈りプレイは必見です。
背景の書き込みが素晴らしい。 あと、これぐらいじゃフランスさんは怒らないと思いますよー笑

・ハイパーピンチ(clover先生)
三冊とかwwww枯wwwれwwwるwwww
正直島だけど初動で行こうかどうか本気で迷いました。
とらドラ!本も一冊ありますが、竜児でほっとしました。しかしシチュが強引で面白いなぁ!笑 黒子×美琴ですよやっぱり。
嬲々の方は……正直身をよじりました笑(いい意味で)
こ  れ  は  ひ  ど  い  (いい意味で)
蹴り上げるのとか……想像しただけでひりひり痛いんですが笑
もっと!もっと繭子先輩成分を! と思ってたら次回は繭子先輩がメインになる本なので期待です。 というかココまでやっておいて男キャラ変えるとかホントに嬲りですね笑



以上です!



さて、来年は

今年読んだラノベ総まとめ&ランキング! 

という企画をやりたいとおもいます!

データまとめるの大変そうー笑。



では皆さん、良いお年を。

はじめまして ブログはじめました

どうもはじめまして リココと申します!

ライトノベルとプリンが生きがいの人間です。

今後ここではライトノベルの感想や考察などをしていこうかなと思っています。

でっかい発言と、ちっちゃい嘘をモットーにいきます。 

よろしく!

 | HOME | 

プロフィール

Likoko

Author:Likoko
ラノベとプリンが大好きな人
ニコニコでライトノベル雑談してます


ニコニココミュニティリンク


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (5)
あいさつ (3)
料理 (3)
電撃文庫 (13)
スイーツ (3)
アニメ (8)
GA文庫 (1)
日常 (11)
マンガ (2)
東方 (1)
ゲーム (6)
集英社スーパーダッシュ文庫 (1)
メガミ文庫 (1)
ニュース (44)
ランキング (2)

twitterつぶやき


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

